SSブログ

約6年ぶりのハワイひとり旅~プロローグ~ [ハワイひとり旅0901]

さて。
ようやく重い腰を上げました(笑)
2009年1月、久々のハワイひとり旅の始まりです。
初めて一人で訪れた数年前とは、取り巻く環境も考え方も行動パターンも変わり、どんな旅の
スタイルになるのか全くの未知数で、少しの緊張と不安もありました。
結果的にはホノルル空港に降り立った瞬間から解き放たれ(笑)
「楽し~い♪のびのび~♪また行きた~い♪」な旅になりました。

そもそも今年は小さな仔猫たちを家族に迎えたので、お正月の旅行はあきらめていました。
が、どうしても我慢できなくなり・・・(昔から日本のお正月の雰囲気が苦手なもので・・・)
悶々としていると、実家の母が「面倒見に通ってあげるから行ってらっしゃい」と快く申し出て
くれた(かなりの猫好きなのです)事もあり、今年も揃って海外で正月を♪と思っていたのに、
相方は「ありんくりん(猫の名前)が心配だから残る!一人で行ってきていいよ」と言い放った
ので、ならば一人で、と実現した旅なのでした。(理解ある相方に感謝!)
(まったく父親が娘に甘いのは、その対象が何も人間だけに限った事ではないことが判明
したのでした(-_-;))

2009年1月1日、元日。
自宅で新年を迎えたのは何年ぶりでしょう。
成田山詣の渋滞を避けるべく早めに自宅を出て、成田空港へ着いたのは18時過ぎ。
飛行機はJALの最終便、22時発。
車で送ってくれた相方と、出発ロビー2階にあるカフェでお茶を飲んで時間つぶし。
朝から簡単なおせちしか食べていなかったのでカツサンドを食べたり・・・
その後相方にお礼を言い、ひとり税関を通りサクララウンジへ移動。
出発までまったりと過ごします。
さすがにこの時間になるとラウンジ内の人は少なく、空席が目立ちます。

さっきのカツサンドのせいで、楽しみにしていたカレーは食べられず。
SOUP STOCK TOKYOのスープとサラダ、パンとコーヒーの軽食で済ませました。
搭乗時間までのんびり過ごします。

時間が来たので搭乗口へ移動。すると報道陣の姿が・・・
さすがお正月、今年は誰かな?と楽しみにしているも現れず。
今回はJMBツアーを利用したため、事前の座席指定は出来ず後部座席の窓側に。
真ん中1席空いて通路側には、やはりひとり旅のギャル(だってそんな感じの服装&
メイク)言葉を交わすこともなく。。。
(前回は隣り合った、やはりひとり旅の女性とおしゃべりしてたんだけどなー。)

そのうちどこかで見たことのある人が乗りこんで来ました。
さっきのカメラのターゲットはこの人、「千の風になって」の秋川雅史さん(結構好み♪)
なのでした。
可愛らしいお子様連れで、紅白終わってハワイでバケーションなのでしょう。
エコノミー席とは意外。好感度アップです(笑)

やがて「マンマ・ミーア」などを流し見ているうち、いつのまにか爆睡。
気がつくと食事の時間。

DSC09719.jpg

SOUP STOCK TOKYOとのコラボメニュー。
きのこのハッシュドビーフ。まあまあでした。他のエアラインに比べると
機内食、ちょっと寂しいような。。。デザートはカップゼリーだしw
帰りの便では白ワインを頼んだのですが、行きはホノルルに着いてから
レンタカーを運転するので控えました。

DSC09720.jpg

ワイキキ到着1時間くらい前に出される軽食。
BAGEL×BAGELのベーグルとミネラルウォーター。シンプルですな。
こちらも昔はもう少しマシだったような・・・

飛行機に乗りこむや否や、離陸の瞬間もわからないくらい速攻で寝てしまう
ワタシ。もちろんこのフライトでも、食事時間以外はほとんど寝ていたので
あっという間の6時間半でした。そういえばトイレも行かなかった(笑)
ちなみに帰りなんて個人モニタ無しの機体でしたよ。
今時、あり得ないですわヽ(`Д´)ノ

ちょっと前説長めでした^^;次回からはサクっと行きます^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

jirorin

わーい^^。 とうとう旅行記が始まりましたね。
続きがとても楽しみです。
by jirorin (2009-01-21 20:10) 

arare

秋川さんの成田での取材、テレビで見ましたわ!
同じ飛行機だったんですね~!
by arare (2009-01-22 20:43) 

ポラリス

ハワイ一人旅、期待しております^^

飛行機で眠れるのってうらやましい~
ぼくはいつもほとんど眠れないんです...

>理解ある相方に感謝
ほんとに良い相方さんですねえ。
さすがにハワイだとうちは難しそうかも^^


秋川雅史さん
ぼくもテレビで見たんですが
初めてのハワイ旅行で両親達も一緒に連れて行ったとやっていました。
確かに好感度アップです。
ツアーに参加していたためバスでお客さんが大騒ぎだったとか^^


by ポラリス (2009-01-23 00:52) 

ちる☆

ありゃ・・・先日カキコしたつもりが?反映してませんでした^^;

旦那様も、お母様もやさしいですねーっ。
楽しいご旅行の様子、レポの続き楽しみにしてますね!

B&Bのベーグル、久しく食べてません・・・(こちらにB&Bのお店がありませんorz)違うところにくいついてしまいました(笑)
by ちる☆ (2009-01-23 10:39) 

高G

ふんふん、そういう具合で「ひとり旅」が始まったんですね。
予想では、絶対に新家族の2にゃんと離れられない、と思ったのですが、見事に裏切られました。
by 高G (2009-01-24 22:58) 

Haleiwa

<jirorinさん>

スローペースではありますが、少しずつアップして
行きます。jirorinさんのアップも楽しみに読ませて
いただいてます~(^m^)

<arareさん>

秋川さん、とても素敵でしたよ^^
そっか、もう少し粘ればTVに写ったかも(笑)

<ポラリスさん>

秋川さん、ツアーだったんですか!!
それは同じバスの方たちも驚いたでしょうねー。
機内でも、皆さんちらちらと視線を送ってましたから(笑)

相方は理解があるというよりあきらめているのかも・・・(ノ∀`)

<ちる☆さん>

B&Bは無くても、他にベーグルの美味しそうなお店
ありそうですよね!是非開拓してくださいねー。
そういえば東国原知事の例のマンゴーグミ。
あれから何度もリピしてます(笑)

<高Gさん>

やはり2人一緒だと心配でしたが、相方が残ると言ったので
安心して行けたのかも。
毎日猫達の写真と様子をレポしてもらっていました♪
旅行も家族(猫)も比べられません。ワタシにとってはどちらも
違った意味で無くてはならないものなのです(≧∇≦)

by Haleiwa (2009-01-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。