SSブログ

旅の手配、半分完了!<09年GW> [世界のビーチリゾート]

(ハワイひとり旅日記が始まったばかりですが、ちょっと横道^^;)

今年のGWは、スターアライアンスの特典航空券を使ってアジアの
ビーチへ行く予定です。
先日、シンガポールから先のエアラインだけは確保しました。
行き先はまだナイショ~(≧▽≦)

またしてもトラさん。

TG.jpg

初めてのバンコクエアウェイズ。(モルへもGo !)

PG.jpg

目的地まではシンガポールから直行便も出ているのですが、このようにLCC
(ローコストキャリア)で乗り継ぐと1/3くらいの値段で行けちゃいます。
シンガポールのTiger Airways(SQが49%出資しているLCC)は、昨年も
利用しましたが、機体も新しいし、ディレイも無く、快適でした。
なので今回も利用することにしました。
クレジットカードで決済するので少し心配でしたが、問題無く手配完了。
たまに現地支払い、またはローカル発行のクレカが無いと決済できないエア
ラインもあるという話も聞いていますがどうなんでしょうね。
これまでにネットからアジアのホテル手配をしている途中、決済画面で接続が
切れてしまい、あわててメールのやり取りをしたなんて事もあったのですが、
今回は大丈夫でした。
あとは念のためCONFIRMETIONメールをプリントアウトして、当日カウンター
に出せばOK。JALやANAと何ら変わりありません。(Web check-inも可能)

あとは現地のリゾートですが、これが一番大変です(>_<)
泊まりたいところが多すぎて絞れませんです。
希望は大規模でなく(部屋数出来れば50室以下)、ビーチフロント、リゾート
内だけでなく地元の食堂でもご飯食べたいので繁華街にも近い(相方は静かな
郊外が良いらしいのですが)、ヴィラタイプなどなどです・・・
読みたい本がたまっているので読書&観光(初めての場所なので)&1日だけ
ダイビング&ゴルフ&SPAの日々です。レンタカーかバイクも借りる予定♪
色々と探しているうちに段々盛り上がって来ましたよ~(≧▽≦)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

jirorin

いいなぁ。もうGWの計画なんですね^^。
by jirorin (2009-01-24 09:59) 

ラン

GWはサムイなんですね。
この時期は、かなり暑いですよ。
2回行ったことがありますが、静かな方だったので、繁華街の方はわかりません。
ビーチはあまり綺麗じゃないので、ビーチフロントの部屋でなくてもいいかなって気がします。
ここは、素敵なホテルありすぎですね。
私が行ってから、3年経ってるから、もっと増えているだろうなぁ。
プール付の部屋も多いですよね。

ホテル選び、悩んでくださいね。
それがまた、楽しいんですよね。
素敵なリゾート、みつけてください。

我が家はお休み(って言っても主人が)が短くて、ミクロネシアか沖縄になりそうです。
でも、沖縄は気温も水温も低いので、暑いところがいいです。
by ラン (2009-01-24 21:48) 

arare

うわ~もうGW決定なんですね~!羨ましい~!
うちは、しばらくおあづけなので~~~(T_T)
またいっぱいお話聞かせてくださいね~!
by arare (2009-01-27 00:01) 

Haleiwa

<jirorinさん>

はい、次はGWの計画です♪
基本、暖かいところが好きなので旅先はどうしても南国に
なりますね^^;

<ランさん>

ようやくホテルを予約しました。
ここ1,2年でリゾート建設ラッシュみたいですね。
いくつか候補があったのですが、その中でも迷いに迷って・・・
郊外の静かなリゾートに決めました^^

ミクロネシア、近くてもリゾート感が味わえるので好きです。
おととしは八重山へ行きましたが、泳げましたよ^^

<arareさん>

ようやくほとんどの手配を完了しました。
あとはシンガポールのホテルです。
arare家は素敵なおうちでのんびり、ですね(≧∇≦)
それはそれで羨ましいですよ~♪
by Haleiwa (2009-01-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。