SSブログ

Tinga-la②<石垣島の宿> [沖縄の宿]

<シンプルながら居心地のよいゲストルーム>

ゲストルームは2室のみ。
駐車場から部屋へ上がる階段も、プライベート重視でそれぞれに分かれています。

階段の途中には、ガラスの浮き玉や珊瑚を使ったオブジェがあったりします。
オーナーは浜辺でこういった漂流物を見つけるのが上手みたいです。
今度、ご一緒させてもらいたいなぁー。

入り口側から窓の方向を見たところ。ハリウッドツインで、蚊帳がついています。
これ、大いに役に立ちました。
なぜなら周りは自然の宝庫なので、とにかく虫が多いんです(T_T)
どんなに注意して窓やドアを開閉しても入ってきてしまいます。。。
灯りをつけていれば大丈夫なのですが、夜は気になったので、蚊帳を吊って寝ました^^
窓の外のテラスにはオレンジのハンモックが吊ってありました。

天井が高くて、壁はクリーム色。明るい雰囲気です。
シンプルで居心地のよいお部屋でした。
テレビはありません。(厳密に言えば、ごく小さなポータブルテレビはありました)
この写真で見ると狭そうに見えますが実際はもっと広いです。

バスルーム。シャワーのみでバスタブはありません。
白を基調とした清潔感のある空間。
シャワーカーテンの奥はトイレになっています。
海からあがって部屋に戻ったときに、直接廊下側から入れる作りになっています。
シャンプー、リンス、ボディソープ、タオル完備。
歯ブラシは持参して下さいね。

右奥の棚が収納スペースです。冷蔵庫もあります。
左奥がバスルーム。

ベッドの壁際に飾ってあったシーサー。とても気に入りました。

いわゆる「ゲストハウス」の定義は難しいのですが、安宿としての意味であれば
ここには当てはまらないですね。設備もインテリアもワンランク上です。
とにかく居心地よく、使い勝手もよく、快適そのものでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

jirorin

中身も素敵ですね。でも、虫が入って来るんですね…(T_T)
蚊帳って使ったことないけど、
南国ならではの楽しみ方って感じで、いいですね。
by jirorin (2006-12-16 08:38) 

mitzi

あれ?はぴこさん、
もしかして入れ違いで
宿泊していたのかな?!
私は15日朝にチェックアウトしてきました。
あ~、また行きたい!ホント素敵な宿を
紹介していただいて、心から感謝しています^^
はぴこさん、ドイツ人に有名です。
by mitzi (2006-12-16 12:19) 

りら

Haleiwaさんこんにちは!

沖縄行ってきましたよ~♪やっぱりやっぱり大好きなリゾートです(笑)<テラスホテルズ

沖縄で滞在したアッタテラス、およびブセナテラス(初めてクラブフロアに泊まってみました)の
クリスマスバージョンの写真をアルバムにまとめてみました。
ブログ持ってないので貼らせて頂いちゃいましたが
少しでも気持ちが伝わればと思い、ぺったんしました。
よかったらご覧ください(^^)
http://www.imagegateway.net/a?i=K1wgZKeEUJ

石垣のこちらのお宿も、とっても良さそうですね!
「あか浜やー」や「さぷな家」さんなど、行ってみたい宿がほんとにいつも目白押し!(いつ叶うかしら…行きたい場所が多すぎてタイヘンです(笑))
Haleiwaさんはほんとにわたしのツボをつく宿選びで、
いつも楽しみにブログ拝見しているのですよ~。
いつも書き逃げしちゃっててすみません(^_^;
もうちょっとマジメに足跡残して遊びにきますね(笑)
by りら (2006-12-17 16:02) 

Haleiwa

jirorinさん

お部屋もいい感じで、すっかり気に入りましたヽ(^o^)丿
虫は・・・結構沢山いました。
蚊帳が無いと眠れなかったかも(涙)
それだけ周りに自然が沢山あるという事は素晴らしいことなの
ですけどね^^;
by Haleiwa (2006-12-19 23:49) 

Haleiwa

mitziさん

お返事遅れてごめんなさい・・・m(_ _)m
ワタシは先週末、本島にいました^^
この記事は追録ですー。

ティンガーラ気に入っていただけて、ワタシまでうれしいです(〃▽〃)
ホントに素敵な宿ですもの~♪
オーナーは世界を旅されているので、きっとお話が合ったのでは。

年初に再訪ですか!羨ましいです。ワタシも行きたい~(T_T)
by Haleiwa (2006-12-20 10:45) 

Haleiwa

りらさん♪

お帰りなさい。アルバム拝見しました~!
やはりテラスホテルズは素敵ですね~(〃▽〃)
ジアッタもブセナもイイです♪
来月、またしても1人で本島へ行くのですが、ナハテラスを
やめてジアッタかブセナにしようかしら・・・(笑)
クリスマスイルミネーションも、他のホテルとは一線を画して
いる感じです♪

ちなみに今回はルネッサンスのコーナーダブルというカテゴリの
部屋に泊まったのですが、意外にも良かったです♪
by Haleiwa (2006-12-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。