SSブログ

Tinga-la①<石垣島の宿> [沖縄の宿]

<米原にひっそりと佇むゲストハウスTinga-la>

ホントは激しくナイショにしたい宿です。何といっても2室しかない、小さなゲストハウス。

県道79号線から未舗装のガタガタ道を入り、海に向かって進んでいくと突き当たりに
その宿は佇んでいます。(看板は出ていません)
番犬の「くるくる」に睨まれながら、建物に向かいます。
たいていの動物には好かれる私ですが、「くるくる」には吠えられっぱなしでした。
番犬なので彼なりの役目を果たしていると言えます^^;
(先日登場した「びりびり」の他に、この番犬「くるくる」も一緒に暮らしています^^)

明るい太陽みたいな色のゲストハウス。ワタシ的にはこのくらいの規模の宿が好き。
オーナーの趣向にかなり左右されるのですが、それがこちらのニーズと合ったときは
最高に居心地のよい宿となります。(もちろん、残念ながらそうでない場合もあります。)

これまで泊まった同規模の宿はFOUR ROOMS(4室/瀬底島)、ハナムロ・イン(6室/
阿嘉島)、あか浜やー(2室/宮古島)、さぷな家(3室/竹富島)、ヴィラ・ヤマバレ(4室/
石垣島)で、それぞれ同年代か少しだけ上の世代の方が経営する個性的な宿でした。
また、カテゴリが少し異なりますがヴィラブ・リゾート(6棟/伊良部島)も小規模の宿です。

海側から見るとこんな感じ。右側2部屋がゲスト用です。ベランダにはハンモックが
吊られています。

建物の下は駐車場とゆんたくスペース。
さりげなくガラスの浮き玉なんかが飾ってあって、いい感じでした。

目の前のビーチの沖合いは珊瑚が綺麗で有名なダイビングポイント。
もちろんリーフ内でシュノーケリングも出来るので、洗い場も完備。
手前のタイルのところはマンタと亀の模様になっているんですよ(≧∇≦)/

次回は室内の様子です♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

arare

素敵ですね~。
小規模な素敵なゲストハウス、全部とまってみたいです!!!
でも、小規模な分、予算がウチには届かないんですよね・・・・・。
残念です・・・。年に一度くらいは、ちょっと予算増やしていずれかの御宿に泊まってみたいものです。
ここのゲストハウスも素敵ですね~。米原までスグっていうのも嬉しい限り。
いつも石垣でとまる民宿の3倍近くのお値段がネックではありますが、
是非是非 ステイしてみたいです!!!
あ~あたしも、Haleiwa さんのような、素敵な南の島ライフを送りたいです~!! 給料あげて(せめて標準まで)~~~~(笑)
by arare (2006-12-16 13:27) 

Haleiwa

arareさん

お返事すっかり遅くなってごめんなさい・・・
そうですね、紹介しているゲストハウス、民宿に比べると確かに
お値段高めかも知れませんね^^;
最近こういう小規模でハイセンスな宿が増えているのでなかなか
追いつかないです(笑)

ここはぷくるの大好きなarareさんにはぴったりの宿だと思います。
是非一度訪れていただきたいです~(≧▽≦)
by Haleiwa (2006-12-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

KABIRA BLUETinga-la②<石垣島の宿> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。