SSブログ

Tinga-la③<石垣島の宿> [沖縄の宿]

<宿の食事は上等沖縄家庭料理とアメリカンブレックファスト>

素泊まりも可能な宿ですが、今回はチェックイン後はゆっくりしたかったので
2食付でお願いしました。
夕食は島の素材をふんだんに使った沖縄家庭料理。
朝食はアメリカンブレックファスト。
どちらもボリューム満点で、大変美味しかったです~(≧∇≦)/

ダイニングはこんな感じでした。

フラッシュをたくのは何となく悪いような気がしたので、こんな発色でごめんなさい・・・。
カウンターの上にぶら下がっているのはガラス製の変形浮き玉です。
どこへ行っても浮き玉に目が行ってしまうのはコレクターの宿命!?(笑)
カウンター越しにオーナーとお話しながら食事していたので1人でも寂しくありませんでした。

まぐろの刺身(石垣はまぐろが美味しいんですね!)、ラフテー、ジーマミー豆腐
島タコとセロリのマリネ、もずく、お漬物。
スタンダードな沖縄料理ですが、見事にワタシの好きなものばかり!

ごーやちゃんぷるー。これにご飯、お味噌汁、フルーツ、コーヒーが付きます。
かなーり、お腹がいっぱいになりましたよ
以前、東京でお弁当屋さんを開いてらしたとのことで味は折り紙つきです♪

朝食はこんな感じ。コーヒーとフルーツが付きます。
フルーツといえば建物の横にオーナーの農園があるのですが、今年は島バナナが豊作で、
ゲストの皆さんにお持ち帰りいただいても余るくらいの勢いだったらしいんです
ところが・・・9月の大型台風13号で見事に落ちてしまったそうです
来年も沢山取れるといいですね!

何よりのご馳走はこの窓からの眺め。食も進みますね(≧▽≦)/
ベランダの横には小さなはしごがあって、屋上に登れるんです。
野生児なワタシは、もちろん上がってみましたよ。絶景なり!

ちなみに2006年11月時点の宿泊料金は

素泊まり:2名1室 6,000円  1名1室10,500円
夕食:1,500円、朝食:500円

でした。2名1室だとペンション並ですが、1名1室だと割高なのは仕方ありませんね。
けれどゆったりのんびりと滞在することが出来てよかったと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

jirorin

この内容で、この食事代とは素晴らしい!!
by jirorin (2006-12-20 19:28) 

Haleiwa

jirorinさん

そうなんです!これだけ充実していてお値段も安い!
最高ですよね~ヽ(^o^)丿
また泊まりに行きたーい!
by Haleiwa (2006-12-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。