SSブログ

ザ・ブセナテラス<メゾネット・オーシャンビュー> [沖縄の宿]

沖縄本島中部にあるザ・ブセナテラスのメゾネット・オーシャンビューに泊まりました。
ホテル全体で6室しかない稀少なカテゴリです。

前回はお正月だったせいか、ロビーからレストランに至るまで人で溢れ返っていましたが、
今回も11月(オフシーズン)の週末にしては混み合っていました。
部屋はメイン棟の6階。正面に海を望むロケーションの良い部屋でした。
(写真はやや左を向いて撮影したものです。)

広さは上下階あわせて64㎡。
インテリアは豪華過ぎず、ナチュラルな感じにまとめられていて非常に落ち着けます。
また、LANケーブルを持参すればインターネットに接続出来ます。
(もちろんフロントでも貸出してくれます)

テラスも広く、籐のイスとテーブルセットが置いてあります。
夜更けにひとりここに座り、暗い海を見ながらiPodを聞いていたら・・・
(ちなみに曲はリストの「死の舞踏」・・・何という選曲・・・orz)
何ヶ所も蚊に刺されましたまさか11月に・・・という感じですよね。

この階段を下ったところにベッドルームがあります。
ちょっと急で狭いかな。階段のところには柵がついているのですがこれは恐らく
お子様が落ちない為の対策かと。

明るい雰囲気のベッドルーム。階段の下にはデスクとテレビがあります。
軽くらせん階段状態になっているのはレンズ効果です。実際はまっすぐ。

バスルームは2階(リビングと同じフロア)にあります。
木の扉を開けたまま入れば、海を見ながらのバスタイムも可能です
ただし、ジ・アッタテラスほどの開放感はないかも知れません!?

シャワーブースが独立しているタイプで、使い勝手はよかったです。
アメニティも充分で、バスバブルは2種類用意されていました。
ドライヤーはキルティングの袋に収納されていたり、可愛い箱の中にポプリが
入っていたり細かな気配りはさすがという感じです。

部屋のお風呂が素敵なので良しとしなければならないのですが、せっかく大浴場
(SPA)があるのに22時で終わってしまうのは残念。未だに入った事が無いんです。
もう少し遅くまで開いてくれていればなぁと思うのでした。

階段の昇り降りが面倒かなと思わなくも無いですが、やはり寝室が独立している
のは落ち着いて休むことが出来ていいですね。
次回はジャグジー付きのガゼボテラスに泊まってみたいかも^^

前回までの印象では、ハードは素敵だけど規模が大きい分、人が沢山いて落ち
着かないなぁという感じだったのですが、今回で印象が変わりました。
人は多いのですが、レストランもそれほど混雑しておらずロビーも人で溢れている
ようなことはありませんでした。やはり正月は特殊なのですね。

そしてこのホテルは何といってもオーシャンフロントなので、わざわざ車で他の
ビーチへ移動することもなく、部屋を出れば目の前には美しいビーチが広がって
います。
そしてレストランやスーベニアショップも充実しているので、この中で全て完結でき
てしまうのがいいと思います。
時間を無駄にせず、のんびり、ゆったりとした休日を過ごせるのではないでしょうか。
まるでハワイ(離島)やバリのリゾートのような印象を受けるホテルです。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

jirorin

まるで、海外のリゾート地にあるみたいな建物ですね。
すばらしい!!
by jirorin (2006-12-05 20:02) 

Haleiwa

jirorinさん

ここはオススメです~(≧▽≦)
沖縄のホテルの中でも1,2を争うのではないでしょうか。
ジ・アッタを含めテラスホテルズは、見事のワタシのツボに
はまったホテルを展開しています^^
by Haleiwa (2006-12-06 11:44) 

mitzi

渡沖縄前なので、またまたお邪魔してしまいました^^
今回は急なマイル消化の旅なので、
竹富(さぷな家やさん)と小浜(ぱなぱな)に
お邪魔予定です。3月の沖縄は本当か宮古か迷っているんですが、
やっぱりvillabuかな~・・・。でも、あか浜やーさんにも
こちらを見させて頂いて、強烈に惹かれて迷っています^^
そして本島はこちらも良さそうですね!
ヴィラばかりで大きなホテルにはプライベートではあまり泊まらないのですが、何だか空いている時期だと、ここだけでゆったり出来そうな感じ。
本当にお写真、コメント参考になって楽しませて頂いています^^
by mitzi (2006-12-07 00:26) 

Haleiwa

mitziさん、こんばんは!

さぷな家&ぱなぱなにお泊りなんですね♪
ぱなぱなは、ワタシは泊まったことが無いのですが評判
いいみたいですね~。
お帰りになったら是非、感想を聞かせて下さい!

そして3月にも行かれるんですね!本島ならジアッタも
オススメしたいところです^^とても落ち着いたいいホテル
でしたよ。
宮古からあか浜やーさんか、villabu、池間島に新しく出来た
Neelaも各コテージのテラスにジャグジーが着いて心地良さ
そうです。
あー、オススメしたいホテルが色々とあって何だかワタシまで
悩んじゃいます^^;

そしてワタシも部屋数の多いリゾートはあまり選ばないですね^^;
海外でもヴィラタイプに好んで泊まります。
また色々とお話させて下さいね!
by Haleiwa (2006-12-08 00:15) 

みふりん

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分
ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。

ヒノキの香り「森の散歩」のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/53197122

でも、ヒノキの香りの入浴剤もいいけど、冬は、ヒマラヤ岩塩の方がいいですねえ。だって、ぽかぽかする感じがありますからねえ。
ヒマラヤ岩塩「爽痩美湯」のページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/60824206
by みふりん (2006-12-08 23:03) 

gaudi0726

沖縄は、本島と石垣しか行ったことないんですが、将来暮らしてもいいかもなんて思ったんです。ここ数年で沖縄は本島にアジアンリゾート!
素敵な宿が沢山出来て、雑誌ではチェックしているのですが、なかなか高いことと、台風の時期と休みが取れる時が重なったりで、タイミングを逃してますが・・・また行きたくなっちゃいました!
by gaudi0726 (2007-11-02 12:38) 

Haleiwa

gaudi0726さん

お返事遅くなってスミマセン。。。^^;
沖縄、年々リゾートが建っていますね。
外資系のホテルも段々増えています。

本島だったら金曜日の夜から2泊3日で飛んでいってしまう
ワタシですが、確かに夏から秋にかけてのベストシーズンは
台風に当たる確立も高くなりますよね^^;
6月末から7月頭、10月下旬などもオススメですよ^^
by Haleiwa (2007-11-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。