SSブログ

年末年始はHawaiiで決まり♪ [世界のビーチリゾート]

年末年始のハワイ、復路のフライトでキャンセル待ち300人超でした!
行きは取れてるのに、帰りが取れなかったらシャレになりません。
コンドミニアムも予約してるのに。。。

ところが・・・予約預かり期限の当日(12/2)になってもキャンセル待ちが落ちてくる
どころか。臨時便を飛ばすという連絡すら来ませんでした。
仕方ないので、数日前から空席状況をチェックしていたJALの臨時便の席を購入
しました。最後の6席のうちの2席。危ない、危ない^^;ANAのPEXよりも高く、
痛い出費でしたが仕方ありません。

JALPAKやNW航空のワールドバケーションなどのツアーだとまだまだ空席があり
ましたが、この時期は個人手配に比べてやはり高く付きます。
計算したところ、今回購入した悟空28の運賃とコンドミニアム代金を足しても一人
当たり数万は安くなりました。
しかもツアーだとツアー代金の他に個人で予約しているコンドミニアムのキャンセル
代金までかかってしまうので、できるだけ避けたかったのです。

聞いたところによるとANAよりもJALの方が臨時便を飛ばす確立が高いのだそう
ですね・・・最初からJALにしておけばよかったかな。
最近のワタシは沖縄行きでもJALを使うことが殆どですが、今年の初めまでは
スタアラにマイルを集中させるため意識的にANAを利用していました・・・

何はともあれ、今年の年末年始はハワイに決定~♪です(≧∇≦)/
いやー、正直ドキドキしてました。
相方はゴルフだゴルフだ~♪とはしゃいでおりますが、年末年始のハワイは
雨が多いの忘れたのかしら・・・^^;
ワタシはドライブと食べ歩き、写真とエステ、時々買い物だな~(笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 12

jirorin

ハワイ決まったんですね。おめでとうございます。
私はちょうど1/3出発なので、Haleiwaさんとは入れ違いです。
以前に私もキャンセル待ちしたことを書きましたが、
JALなら増便が絶対に出るからと言われ、
外資系航空会社からJALに変更しました。
でも、何はともあれ、お互いに楽しみましょうね。
by jirorin (2006-12-03 12:28) 

ちる☆

ハワイで、年越しなんですね~!!!これで一安心ですね♪
うらやましぃ~。
やっぱり年末年始は、個人手配のほうが安くなるんですねφ(・_・) 勉強になります!!
そっかぁ・・5日間でも行けるなら・・年末年始も海外っていう手もありですね☆(我が家は31・1・2・3+30or4に休みがもらえるんです・・・今年は30が土曜だから、29or4です)

・・・ワタシのほうは、haleiwaさんにいろいろと相談に乗っていただいたのに~(お騒がせいたしましたorz)、アジアはなくなりそうです~(>_<)
by ちる☆ (2006-12-03 14:14) 

Haleiwa

jirorinさん

ちょうどすれ違いなんですね~(涙)
3日出発だと、現地に着くのが3日の朝。ワタシの出発がやはり3日の
朝早い便なので、空港でニアミスするかも知れませんね(^_-)-☆

お天気だけが心配ですが、ずっと雨という訳でも無いと思うので・・・
(昨年だったかな?結構雨が続きました。)
この時期はまだまだクリスマスのイルミネーションがそのまま残って
いてキレイですよね♪楽しみましょう~ヽ(^o^)丿
by Haleiwa (2006-12-03 16:01) 

Haleiwa

ちる☆さん

先ほどブログへも書き込みしましたが、お誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)(遅くなってごめんなさい。。。)

二転三転しましたが、やっぱりハワイに落ち着きました。
何だかんだで3年連続です^^;ワタシ以上に相方がハワイ好きで・・・^^;

>そっかぁ・・5日間でも行けるなら・・年末年始も海外っていう手もありですね☆(

5日間といっても、ハワイの場合時差があるので現地を3日に出て日本に
帰るのは4日になります。逆に出発は30日で、ハワイに着くのも30日の
早朝なので実質4泊6日ですね。
5日間でもいけないことは無いですけど、チケットが高い時期なので勿体
無いですよね。そしてツアーだと6日間がデフォかも・・・
5日間なら、やはりアジア、ミクロネシア方面がお勧めかなぁ。。。

年明け、どちらになったんでしょう!?モルのお話も出てましたがまさか!?
またブログへお邪魔しますね~^^
by Haleiwa (2006-12-03 16:09) 

高伸

年末年始はハワイなんですね。
私のハワイは5年間ほど計画倒れ。目的地はBig Islandなんですが、実現するのはまだ先になりそうです。
by 高伸 (2006-12-03 19:53) 

ラン

予約ゲットできて、よかったですね。
Haleiwaさんは、いつも早めに予約が取れているのに、今回は急所変更してハラハラですたね。

次はGWの予約ですねって、もう動いているかしら。

私はGWが特典航空券で取れてるので、夏休みを考えないと・・・
来年のお休みも決まったので。
by ラン (2006-12-04 17:34) 

Haleiwa

高伸さん

ワタシもハワイ島を狙っているのですが、なかなか実現しません。
年末年始は米国本土からもリピーターが訪れるのでホテルが・・・^^;
溶岩を見に行ったり、black sand beach、マウナケアなど見所が
多いですよね。3年前の夏は予約までしたのに、仕事の都合で
ドタキャンでした(涙)

高伸さんはミリヒでしたよね(≧▽≦)いいですねぇ~♪
ワタシも早く再訪したい!
by Haleiwa (2006-12-05 10:02) 

Haleiwa

ランさん

今年は本当にヒヤヒヤしました。
ハワイは諦めて、他の場所探そうかななんて思ったり。
シンガまでのチケットは取れそうだったので、そこからどこか別の
場所へ行こうかなんて考えたり、アメリカ方面とか・・・^^;

来年のGW、とりあえずバンコクまでのエアは予約しました。
特典航空券を逃したのは痛いかも・・・(T_T)スタンダードであれば
空いてるんですけどもったいないですよねー。
サムイ、ラチャ、カオラック、クラビ・・・どこにするか悩んでいます^^;
相方は仕事の都合で、中2日(5/2、3)を休むことが出来そうに
無い、あるいは行けないかもしれないので、1人の場合も想定して
どこか予約しておこうと思います。。。

ワタシも夏は特典を押さえたので、あとは行き先ですね^^;
ランさんはどちら方面をお考えですか?
by Haleiwa (2006-12-05 10:12) 

mitzi

初めまして。日本ベースの日・独夫婦です。
来週から1週間休暇で沖縄なので
villabuを検索していたら、こちらの
ブログに数時間もはまって見入ってしまいました^^
休暇のスタイルとホテルの選択が
似ていたり、かぶっていたり、とても参考に
なったりで、またこちらに是非遊びに来させて下さい。
宜しくです^^
by mitzi (2006-12-05 14:30) 

やちゃ

年末ハワイなんて
やっぱり、haleiwaさんは
芸能人だったんですねえ(笑)
しかし、300人キャンセル待ちとは…

ちなみに
ワタクシは相変わらずの久米島予定です。
by やちゃ (2006-12-05 15:30) 

Haleiwa

mitziさん

御訪問&コメントありがとうございます!
じっくり読んでくださったみたいで何だか恥ずかしいのですが、
ご参考にしていただければ幸いです。
来週、沖縄へ行かれるんですね。villabuへ行かれるんでしょうか。
とても素敵なホテルなので楽しんでいらして下さいね。
(ちなみにワタシも来週末は沖縄入りしています^^本島ですが)

そちらのブログへも早速お伺いしました!
ヨーロッパは未踏の地なので、色々と興味深く拝見させていただき
ました。
まだ見切れていないので、ゆっくりお邪魔させていただきますね^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!
by Haleiwa (2006-12-06 11:31) 

Haleiwa

やちゃさん

最近の芸能人は豪州や米国本土へも分散しているようです(笑)
キャンセル待ち300人は、ANAのフライトが1日1往復しかないのが
原因だと思います。
JALは1日数本飛ばしているうえ、臨時便も出るので、比較的取り
易いんでしょうね^^何はともあれ、ほっとしました♪

お正月は久米島で過ごされるんですね!
ワタシもハワイがダメなら沖縄を考えていました。正規運賃で
あればまだまだチケット空いているみたいだし。。。
また美味しいお店を発掘!?してきて下さい~(≧▽≦)/
来年の修行の旅で使うかも知れませんので(爆)
by Haleiwa (2006-12-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。