SSブログ

青い海と、白い雲と、赤い車 [沖縄(宮古島)]

今回、突然思い立ちやってみたこと。
それはオープンカーで宮古島に架かる2つの橋を駆けること。

一人で乗るにはちょっと大きいかな?と思ったのですが
値段と懐かしさに負けました。
そう、一昔前に流行っていたセリカのコンバーチブル(笑)
今では見かけないリトラクタブルライト仕様です。
しかし・・・

真夏の宮古の太陽。頭で想像していたよりはるかに強く、幌をはずして
走ったのはほんのわずかの時間。
来間島と池間島を渡るとき、そして夜のドライブです。

夜のドライブ。
一人は少し怖かったのですが、そこは大人のオンナ(笑)
与那覇前浜港の一番隅っこに車を止め、エンジンを切り幌を外した瞬間。
見上げた空には満点の星。天の川もはっきり見えます。
そして流れ星☆あっという間に流れていってしまい、願い事をする暇も
ありませんでした。
夜風も心地よく、しばらくそこで空を見上げていました。

今度は春か秋。
もう一度幌をはずした車で島を駆け抜けてみたい。
風を受けながら走る爽快感、私は好きです。

注)日焼け止めは1時間おきに塗りましょう(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

☆あいびー

こんにちは。 例のオープンカーですね^^
Haleiwaさん とってもお似合いでした☆☆
私も大人な女になりた~い! ……無理!
by ☆あいびー (2006-08-09 09:02) 

やちゃ

アリビラにはじめて泊まったときのレンタカーが
オープンカーでした。
それも、ホントは普通の車だったんですが
なんか、同じ値段でいいのでどうですか?って聞かれて
ラッキーでした。

が、ずっと雨でオープンに出来ませんでした(笑)

絶対リベンジするぞーと思うのでした。
by やちゃ (2006-08-13 23:19) 

Haleiwa

☆あいびーさん

宮古では楽しかったですねー☆
またゆっくり飲みに行きましょうね!

PS ☆あいびーさんの4WDに乗る姿も颯爽として
格好よかったですよ!
by Haleiwa (2006-08-14 17:01) 

Haleiwa

やちゃさんは本島でオープンカーに乗られたんですね!
私も58号線を飛ばしてみたいです(^-^)/
とはいえ、最近本島を通り越していっちゃうのでなかなか
適いませんね(笑)
by Haleiwa (2006-08-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。