沖縄(宮古島) ブログトップ
前の10件 | -

SUPチャレンジ [沖縄(宮古島)]

伊良部島でSUP初体験。楽しかったー\(^o^)/

あ、ご無沙汰しております。
元気で過ごしておりますが前以上に仕事が忙しくなったのと、インスタ、
Twitterで簡単に旅の記録が更新出来てしまうので、こちらの頻度が
減りました、というか放置。。。(汗)
でもブログにはブログの良さがあると思うので、見直そうかなーなんて
やって参りました^^;

最近は宮古島以外はアジアへ食べ歩きに出ることが多いです。
とりわけ台湾、楽しい~\(^o^)/そのうちご紹介出来たらと思います。

深呼吸の島・宮古島 [沖縄(宮古島)]

今まで撮り貯めた写真を使って・・・

宮古島の動画を作ってみました。2006年7月の旅です。

晴れた日の宮古島はとても美しいですね~\(^o^)/
早くこんな海が見たいものです♪

これからも色々な海の動画を作ってみようと思います。
写真で残すよりも面白くてすっかりハマってます♪

天然アクアリウム [沖縄(宮古島)]

宮古島のお気に入りの海。

入った瞬間、魚たちがワラワラと集まって来る。餌付けの影響ですね。

MIYAKO BLUE~来間島展望台から~ [沖縄(宮古島)]

5月下旬、ひと月ぶりに宮古島へ。
梅雨入りしたはずなのに雨は全く降らず、美しいMIYAKO BLUEを
見せてくれました。

今年もカラ梅雨なのかな?
水不足は心配だけど、昨年みたいに終わりの頃に豪雨が降るのは
やめて欲しいなぁ。。。

12月のひまわり<宮古島> [沖縄(宮古島)]

先週末、宮古島に居ました。
まだかすかに夏の名残りを感じることが出来る島には12月なのに満開のひまわり。

元気をもらって帰りました。

TAKE YOU TO THE SKY HIGH! [沖縄(宮古島)]

先日の伊良部島滞在記はこちらへアップするとして、1つだけご紹介
したいものがあります。
それは伊良部島とは橋で繋がった下地島にある民間空港で行われる
飛行訓練です。
毎日行われているわけではなく、わざわざスケジュールを調べて来た
見物客や飛行機マニア?で賑わっています。

青い海の向こうで大きく旋回し、頭上を通り過ぎる飛行機の迫力は
ちょっと味わえないと思います。
ワタシも1時間以上、空を見上げっぱなしでした。

宮古島から伊良部島へ渡る機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。
飛行訓練が見れなくても、海の色がとても綺麗ですよ(〃▽〃)

ちなみに、題名でピン!と来た方はKadomatsuファンに違いないっ(≧∇≦)/

再び宮古へ帰ります・・・ [沖縄(宮古島)]

突然ですが、今夜から島(宮古島)へ帰ります。
1ヶ月半ぶりの帰省。何だかとても長く感じられました。
やっと帰れます。
特に何もする予定は無いけれど、短かったけど濃かった今年の夏の
体と心の疲れを癒して来ようと思います。

宮古島で食べる<Island Terrace Neela> [沖縄(宮古島)]

池間島に新しくOPENした宿 Island Terrace Neela に併設されている
Cafeに行ってきました。

青空に白壁と琉球瓦が映えていますね♪
もう少し涼しくなったらテラス席も心地よさそうです。

レストラン内部の写真は、他にもゲストがいたため撮りませんでしたが
やはり。どことなく。Villabuに似ていたりします^^;

牛さん、展望台の屋根から海を見つめる♪ [沖縄(宮古島)]

宮古島には不思議なオブジェが沢山あるんです。
これはそのうちの1つ。展望台の屋根の上に乗っている牛さん。

”ブモーッ” 鼻息も荒くギロリこちらを睨みつけているアナタは一体どこの誰ですか・・・?

マクロで撮った島の花とカメラの話 [沖縄(宮古島)]

今回の帰省ではカメラを3台持って行きました。
デジタル一眼レフ(Canon Eos Kiss DN)、水中撮影用(ソニーサイバーショットP100)
そして父の遺品にして今回初めて持参したコンパクトデジカメ(オリンパスμデジタル800)
それぞれに長所があって、選べないんです。結果、重くなるのを承知で3台とも持って
いく事に(笑)全部手荷物ですから、相当嵩張りました。

そんな訳で今回の旅行記は3台のカメラで撮った写真が入り乱れています(笑)
はたから見るとアヤシイ人でしたね^^;
だって、牛そばとか、タコライスとかを前に、携帯のカメラ含めると4台をとっかえひっかえ
バッグから出して撮影してるんですから(笑)

μデジタル800には2種類のマクロ機能がついていて、これはスーパーマクロモードで
撮ったもの。結構寄れるので、面白い使い方が出来そうです。