SSブログ

再び宮古へ [沖縄(宮古島)]

4月第一週の海開きから1週間の間をおいて、先週末再び宮古へ
行ってきました。
今回は全く天気に恵まれない旅でした。
お天道様は1度も拝めず、その上寒風吹き荒れるコンディションでしたが
こんな状況でしか楽しめない宮古もあると思い、楽しく過ごして来ました。
雨が降っている時間が多かったので、とにかく車での移動が増え、
走行距離は400㌔にもなりました。
ガソリンがあそこまで減ったのは初めてかも・・・。
今まで通ったことのない道を走り、頭の中に道路マップを叩き込んできました(笑)
行った事のない集落にも足を運び、新たな発見をして・・・
一人旅ゆえ考える時間はたっぷりあったので、好きな歌を口ずさみながら
色々なことを考えてきました。久しぶりに真面目に自分と向き合う旅になったかな。
こういう時間って、とても大切なんだと思います。
で、頭の中は次はいつにしよう?ということでいっぱい。
カレンダーとにらめっこです(笑)

どの旅行の分か、ごっちゃになりそうですが(笑)、宮古旅行記、少しずつアップして
いきますね☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

あいぴょん

お久しぶりです~、お帰りなさい。
もうすぐミリヒですね~~。ドキドキです。
お天気良いといいですね☆

ハネムーンの件 有難うございます。UL1回 SQ1回
旅行社ごとに1回ですね(笑)
by あいぴょん (2006-04-20 15:59) 

ちる☆

今月は2度の宮古島ですかぁー!!!うらやましぃ☆
ブログ開けたら・・いきなり、ドアップでビックリしました(笑)
かわいいですね~♪

あいぴょんさんも、もうすぐミリヒですねー!!!
お二人、やっぱり時期が重なってるのですね~。また一つ楽しみが増えましたね(^m^)
お天気がいいことを願ってます(-人-)
by ちる☆ (2006-04-20 16:59) 

kupo

Haleiwaさん、こんにちは!
前回のミリヒ、ウチはアンガガでほぼ同じ日程。
で今回もミリヒ、バタラでまたまた同じ日程なんですね~
GWはお天気が心配ですが、なんとか晴れてほしいなぁ…
今日あたりパッキングしようかと思っています。
お互い楽しい旅になりますように!m(゚- ゚ )
by kupo (2006-04-22 12:07) 

Haleiwa

あいぴょんさん、もうすぐですね~☆
今週末はパッキングですか?うちは・・・明日かな(笑)
そういえば、最近アンガガから戻られた方がジンベイ見た
みたいですよ!!期待しちゃいましょう♪
by Haleiwa (2006-04-23 00:36) 

Haleiwa

ちる☆さん、宮古行きはもはやライフワークのような
ものになっています。間を空けると禁断症状が・・・
宮古馬は頭数が少なくて絶滅が危惧されているのですが
最近は繁殖に力をいれ、少しずつ数が増えているようです。
この赤ちゃんは産まれてまだ数ヶ月。つぶらな瞳が可愛かった
ですよ♪

もうすぐモルですー^^
お天気になるといいなぁ。あいぴょんさんとジンベイに会って
来ます(^^)/
by Haleiwa (2006-04-23 00:39) 

Haleiwa

kupoさん、こんばんは~!
パッキングは済みましたか?うちはまだ・・・orz・・・
前回、今回と同じ日程ですねー♪お休みのパターンが
似ているのかしら・・・?
我が家は大体毎年こんな感じのスケジュールですー。
バタラ、豪快なドロップオフが見事で、ギンガメのトルネードも
凄いですよ。カンドゥルドゥへも行かれるんですよね!
レポ楽しみにしていますね^^
ホント、お天気になりますように・・・!
by Haleiwa (2006-04-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。