SSブログ

宮古島の宿<ペンション華>


今回お世話になった宿は「ペンション華」。
2人の女性オーナーが切り盛りするとても温かい感じのする宿でした。
空港の裏手のサトウキビ畑を抜けた場所にあり、部屋によっては
離発着する飛行機が眺められます。
見た目はちょっとしたマンションみたいですね!
新館を建設中で、あと2,3日で営業開始というところでした。
私が泊まった部屋は・・・


こんな感じでした。すぐに部屋に入って着替えたかったので掃除が
終わっているこの部屋に案内していただきました。
3つの建物がコの字型に建っているうち、恐らく一番古い建物でしたが、
部屋はひろーい!
これでシングルルームですよー!2人でも余裕、収納も沢山ありました。
優しいオーナーさんは、夕方に「別のお部屋に案内しますよ」とおっしゃって
くださったのですが、荷物もといたことだし結局そのままでした。
広くて清潔なので言うことありませんでした。
それよりも嫌な顔ひとつせず、午前中の早い時間に快く部屋に通していた
だいたことに感謝です!おかげですぐに海へ行くことができましたから

食事はこんな感じでした。


2食付きですが、事前に申し出れば素泊まりも出来るみたいです。
この日は和食メニュー。お刺身に魚の天ぷら、魚汁、もずく、
ごーやちゃんぷるー、そして冬瓜と豚の煮物です。
どれも美味しかったー!
(和食と洋食が交互に出されるようで、翌日はフォークとナイフが
セットされていました。噂によるとステーキだとか・・・)

また、このペンションは保険代だけで車を借りることができるんです。
到着から飛行機の出発間際まで借りて4,200円でした!
(以前は1日1,000円だったような・・・)

物静かで品の良いオーナー、最初は話辛いかな?とも思ったのですが
お話するととても温かく、お母さんみたい。そして美味しい食事、広くて
清潔な部屋。料金以上のお得感がありました。
ペンションというより、食事付きマンションに泊まっているような
プライベート感も○。女性の一人旅にオススメです!
私もまた、ふらっと一人旅の時にでも泊まりたいと思います♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

ぎんたった

こんばんはー☆
ペンション華、気になってたんですよー。でも
レンタカーを安く借りられるのが、かえって「アヤシイんでは・・・」
と勘繰ってしまって・・別のところに泊まっちゃいました。
とってもイイ感じですやんかー。参考にします!

この前の「あか浜や」といい、私の気になるところに
行ってくださるので、嬉しいかぎりです^^
次回のお宿はどこかな~楽しみにしています!
by ぎんたった (2006-04-15 22:38) 

Haleiwa

ぎんたったさん、こんばんは♪
夏にアンガガを考えていらっしゃるんですねー^^
楽しみですねっ☆

ところで「ペンション華」アヤシくないですよー(笑)
宮古では他にレンタカー付の宿もありますし(パイベース
リゾート)、そもそもレンタカー代が安いですから
それくらいサービスするのもアリなんでしょうねー。

宮古も素敵な宿が増えましたが、一人旅では同じところに
泊まることが多いですね。勝手がわかってラクですから・・・
で、今回もセイルイン宮古島という、以前使ったホテルでしたが
こちらもオススメですよ♪
by Haleiwa (2006-04-19 21:42) 

ぎんたった

セイルインですね・・・φ(.. . ) 
市場の手前にある、1階がお土産もの屋さんのとこですか?
私はアイランドコーラルに泊まることが多いです。
どっちに泊まるか、悩んだこともあったんですよ。
アイランドコーラル、朝のパンが甘くておいしいので
気に入ってます☆

「モル帰省宣言」の甲斐あって、休みがとれそうなんです♪
リゾート選び、去年は「ミリヒ!」だったのに
海島をめくってるうちに なぜかアンガガやなって思いまして。
で、とな海にスレまでたてて→お返事もいただき^0^
さあ申込み!の段階になったところで
相棒(姉)が、ミリヒがいいと言い出し・・・。
すったもんだのすえ、ミリヒ・アンガガ・リーティの順で
手配中なんですぅ~・・・!!
姉妹で水コテもなぁ・・・ってことでビーコテ狙いですが(笑)
もし、ミリヒに決まったらまたいろいろ教えてくださいね!
by ぎんたった (2006-04-20 18:34) 

Haleiwa

ぎんたったさん、セイルイン、そうです、おみやげ屋さんが1階に
あるところですー。アイランドコーラルも近いですね!
プレミアというプチホテルも良さそうですよ♪
あの辺りは飲んでも歩いて帰れるから便利ですよね。

で・・・
>相棒(姉)が、ミリヒがいいと言い出し・・・。
>すったもんだのすえ、ミリヒ・アンガガ・リーティの順で
>手配中なんですぅ~・・・!!

え~!そうなんですかーっ♪
ミリヒのビーコテ、かなりイイ感じでしたよ。
夕陽が落ちるビーチを独り占めって感じで・・・
うちの相方クンはあっちがいいと申してました(笑)
取れるといいですね^^
by Haleiwa (2006-04-23 00:25) 

ぎんたった

飲んで徒歩で帰れる、これ重要ですよね^^

ミリヒ、決定ですー!!
・・・人生初の水コテです・・☆やっぱりビーコテは満室でした。
ミリヒに行くのがメインなんで、第二候補を水コテにしたんですよ。

うずりんさんが泊まられるのは、だいたいどのあたりですか?
やっぱりリクエストってした方がいいのか、悩んでるのですが・・。
ハネムーンでもないし、こだわらなくてもいっかーとも思ってるんです。
また相談にのってくださいm(. .)m
もうすぐ出発ですね!
楽しんできてくださいねー♪
by ぎんたった (2006-04-24 12:10) 

Haleiwa

ぎんたったさん、ミリヒ決定、おめでとう~^^
ビーコテは残念でしたが、水コテに一人で泊まっている女性も
いましたよー。
部屋に入ってしまえば、目の前は綺麗な海!
感激ですよー。

一応、部屋のリクエストはしましたが、前回のメールと全く同じ
内容の回答が返って来ました。
日本人から「円型部分の30番台がいい!」というリクエストが
余りにも多いみたいで困っているという話も・・・
直線型でも造りは同じなので、まあどちらでもいいやという
ぐらいの気持ちで行こうと思います。

何かリサーチして来て欲しいことがありましたら承りまーす♪
by Haleiwa (2006-04-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々な海の顔再び宮古へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。