SSブログ

色々な海の顔 [沖縄(宮古島)]

こちらは昨年8月、小潮の池間島のビーチ。
宮古らしい海の色ですね。そしてこちらは・・・

今回撮った大潮の海。同じ場所から撮ったものですが、だいぶ水位が
下がって今にも珊瑚が顔を出しそうですね。

水中の黒っぽい影はほとんどが珊瑚。
よく見ると青い熱帯魚なんかがスイスイ泳いでいたりします。
この透明感に感動するあまり、ここを立ち去り難くなってしまい車に
帰りかけてはまた引き返し・・・を何度も繰り返していたのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

のんのん

ただいまです。
先週末沖縄から戻りました。
「あしびうなぁ」行ってきましたよ。お店の雰囲気もよく、ご飯もおいしかったなぁ。実は私はイカが苦手なのですが、イカ墨焼きそば食べられました。というより2回も頼んじゃうくらいはまりました。

宮古も大潮だったんですね。
国頭村の海岸沿いも大潮で、磯遊びしてきました。サザエが採れて親子そろって大しゃぎな一日でした。
春の沖縄は過ごしやすいですね~。というわけでGWも沖縄行くことにしました!28日始発だけど起きられるかな~???心配です。

ではまた!
by のんのん (2006-04-13 11:57) 

Haleiwa

のんのんさん、こんばんは!
お返事すっかり遅くなってしまいましたー☆m( _ _)m
あしびうなぁ、行かれたんですねー!
イカが苦手なのにイカスミやきそばにはまるなんて
素晴らしいことです(笑)^^
宮古にあるすむばりというお店にはイカではなく
タコスミやきそばがあるんですよー。
こちらもマイルドですごく美味しいです。

大潮の海は凄い!
地元の人がみんな沖の方まで歩いていって
何か採ってるんですよねー。
・・・と思ったらのんのんさんもだった(笑)
GWも行かれるんですねー^^もう夏に近いくらい
暑くなっているんでしょうね。
乗り遅れないよう、頑張って早起きして下さいね!
by Haleiwa (2006-04-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。