SSブログ

砂州のある風景 [沖縄(宮古島)]

干潮の時間、真っ白な砂州が現れてとても神秘的な海。
車の中から海を眺めていると、どこからか1羽の青い鳥が飛んできて
目の前の柵にとまりました。
慌ててシャッターを切った私。フロントグラス越しなので、なんとなく
ボケていますがお気に入りの1枚です。
(こんな時、一眼デジカメが欲しいと思ってしまうのでした。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

あいぴょん

今晩は、ミリヒでお会いできるのを楽しみにしています。
違うサイトを覗いていて、思ったのですが、Haleiwaさんとうずりんさんはもしかして、同じ方なんですか~?
あと是非是非マンタ&ジンベイ、見たいですね~。実は3月末からマディバル狙いでアンガガに行ってきたのですが、今年は雨期の潮が早くきてるらしく、1枚(素通り)しか会えませんでした…。GWにマンタは厳しいと言われてしまいました~。でも、頑張りましょう~~。
by あいぴょん (2006-04-08 19:38) 

Haleiwa

あいぴょんさん、こんばんは!
私もお会いできるの楽しみにしています♪
そうそう、うずりんは私です^^紛らわしくてごめんなさい!
(ひょっとして「とな海」ですか・・・?)

>実は3月末からマディバル狙いでアンガガに行ってきたのですが、今年は>雨期の潮が早くきてるらしく

なんと!直近にもモルディブへ行かれていたんですか。羨ましい~!
しかもアンガガ。最近人気のリゾートで、ミリヒのお隣ですね^^;
雨期の潮周りだとマンタは厳しいかも知れないですが、ジンベイは
確立が上がるのではないでしょうか。(今回、いかがでした?)
昨年9月は高確率でジンベイが出て、アンガガからは毎日船が
出ていたようです。(ミリヒは3日に1度・・・)
マンタなら雨期のバア環礁が凄かったです。お腹いっぱい状態
でした(笑)
この季節のアリ環礁は初めてなので、楽しみです。
とりあえず、マンタ&ジンベイに会えるよう、願掛けしましょう~!
by Haleiwa (2006-04-08 23:48) 

あいぴょん

今日は~。
今回残念ながらアンガガでジンベイツアーには参加していません…。
私たちがリゾート入りした日のフルデイで、ジンベイを外したらしく、その後サービスの判断で、フルデイが開催されなっかんです~。実はマディバルでマンタ三昧~マーミギリでジンベイと戯れる~と勝手に思い込んでいたので、ショックでした^_^;
ミリヒでリベンジしたいです~!
またまた今更ですが、はぴこさんもHaleiwaさんなんですねっ☆彡
by あいぴょん (2006-04-10 12:16) 

Haleiwa

あいぴょんさん、こんばんは☆
「とな海」の方へコメント入れておきましたー♪
食事に関しては、前回はフルボードだったので
わからない事が多いです。すみません・・・

ただ、レストランの数が少ないので選択肢は少ないかも
知れないですね。
去年は、予約時は朝食付きだったのですが、現地で
フルボードに変更してもらいました。
あれこれ考えるのが面倒になってしまって・・・(笑)

心配なのが、バーでランチを取った場合、午後からの
ダイビングの時間に間に合うよう、早めにサーブして
もらえるかどうかなのです。何たってモルタイム^^;
ビュッフェなら、食べ終わったらさっと席を立てるのですが
バーで出てくるのが遅いと困るかなぁ、と・・・
朝食を沢山食べて、お昼は抜き!?うーん、それも
微妙ですよね。

はぴこ=Haleiwa=うずりんです(笑)紛らわしくて
すみません・・・最近は「はぴこ」が多いです♪

ジンベイ、見に行けるといいですね!
なおこさんへリクエストしちゃいましょう♪
by Haleiwa (2006-04-11 23:16) 

あいぴょん

お早うございます。
とな海 の方見ました。詳しく有難うございました。

モルディブでの 『なんちゃってハネムーン』についてですが、
私の使ってる旅行社にハネムーン特典をお願いすると、「もう以前に1度使っているので航空会社にも現地旅行社にも記録が残っているので無理です」 と断られてしまいました。
ブログを見ると、皆さん何度も利用されてるみたいですよね…。Haleiwaさんは、どのように手配されてますか?良かったら教えていただけませんか?
by あいぴょん (2006-04-15 10:20) 

Haleiwa

あいぴょんさん、すっかり遅くなってごめんなさいですーm(_ _)m
週末から宮古へ行ってましたー☆

ところでなんちゃってハネムーンですが、基本的にうちは申し
込まないのですが、前回のミリヒでは旅行代理店(日本の)を
変えたので申し込んでみました。とはいえマレーシア航空には
ハネムーン特典は無いので、リゾートでのみ。
ミリヒの特典はシャンパンとフルーツ、ベッドメーキングくらい
だったと思います。以前はもっとサービスがあったのですが
なんちゃっての人が多いのがバレたのか、何だか、減ってし
まったみたい・・・
ちなみにバンヤンでは、証明書が必要とのことです。
厳しいですねー!

航空会社にも記録が残るんですねー。確かに皆さん、
どのように申し込んでるのかしら・・・
SQ、ULの1回ずつのみとか・・・?
by Haleiwa (2006-04-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大潮の海<池間島>色々な海の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。