SSブログ

大潮の海<池間島> [沖縄(宮古島)]

1泊2日の宮古旅、あっという間に帰って来ました。
帰りの飛行機は、羽田上空の悪天候で出発時刻未定となり、
一時はどうなることやらと思いましたが、1時間半遅れで無事
宮古空港を離陸、わずか2時間10分で羽田に到着しました!
直行便だと、宮古がより近く感じます

今回は本当に短い滞在でしたが、「海」だけを目的として行ったので
充分でした

さて、写真は世渡橋手前からの海。
大潮の日、干潮に近付いている時間だったので、水を満々とたたえた
いつもの景色とはかなり異なっていました。
大潮にあたったことがないせいか、私にとってかなり新鮮な景色。
島のあちこちで、沢山の人たちが潮干狩りに出ていました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

あいぴょん

こんにちは、はじめまして。
ミリヒの情報を探していて、初めて訪問させていただきました。
なんとっ、同じ時期にミリヒに滞在予定です。うちもダイバー夫婦なので、現地でご一緒できるかも~と期待しています。その時は、宜しくお願い致します。
by あいぴょん (2006-04-06 15:29) 

Haleiwa

あいぴょんさん、はじめまして!
GW、ミリヒへ行かれるんですねー^^
ダイビングで、絶対にご一緒できると思います♪
ジンベイポイント、リクエストしちゃいましょう。
この時期、運がよければマンタ&ジンベイが一辺に
も見れるかも知れませんね!昨年9月に行った際に
バーでの水中ビデオ上映会で、その素晴らしい映像を
目の当たりにしたので、今回はちょっと期待しています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
by Haleiwa (2006-04-07 22:53) 

Hima

久々にコチラにもお邪魔します!

写真を見た時、本島の海中道路かと思いました。皆、潮干狩りしてたし(笑)
私が沖縄に行く時はいつもなぜか大潮・・・
今年のGWも大潮と中潮です。色々な海の顔が見れていいんですが、
流れが怖くて沖までいけない(涙)
by Hima (2006-04-08 14:38) 

Haleiwa

Himaさん、こんばんは!
こっちもあっちもほとんど同じ記事アップしている私・・・(爆)

Himaさんはいつも大潮に当たるんですね!
ダイビング的には大物運がアップしますが(笑)シュノーケリングでは
流れるのでキツイですね。
今回は大潮だったのに、お気に入りのビーチはベタ凪の遠浅で
ベストコンディションでした^^
大抵、波がザブンザブンで流されることも多いビーチなのに。

GWはどちらの島へ行かれるんですか?
(ブログに書いてあったかな・・・?)またまた濃ゆいネタを
楽しみにしています♪
by Haleiwa (2006-04-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の宮古島砂州のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。