ヴィラブ・リゾート ~ディナー②~ <伊良部島回想記> [沖縄(宮古島)]

2日目の夜は「宮古牛ステーキディナー」¥7,000.-也。

泡盛(豊見親)をいただきながら。案外洋食にも合うかも。
前菜は、鴨のテリーヌ、レバーのムース、アスパラガス、など。

ジェノベーゼ風のスープ。見た目が真緑なので味が濃いかと思ったらそうでもなく、
色々な旨みが凝縮されてクセになる味でした。サラダは夕べと同じ^^;ハーブサラダ。

メインのお肉。ミディアムで焼いてもらいましたが、レアでもいいくらい臭みがまったくなく
柔らかくて美味しかったです。デザートはアーモンドのキャラメルケーキ。
これにライスとコーヒーがつきます。

コースメニューは、この他に「ほほ肉のシチューディナー」「佐良浜御膳」「フレンチディナー」
などがありますが、とにかくどのコースも量が多いというのが感想です。
また、自分のコテージでBBQも可能です。昨年オーダーしてみましたが、夕陽を見ながら
自分で焼いて食べるお肉や魚介類は最高でした♪
この他、種類はそれほど多くありませんがアラカルトもあるのでその時の気分に応じて選べば
よいと思います。

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

やちゃ

7,000円かあ、でも旅行だと奮発しますよね。
うちも旅行中はケチケチしません。

ただ、帰ってから
「あーっ 使っちゃった!」と振り返るんですよね。

ところで、久米島には
5,000円以上のコースなんて多分ありません(笑)
by やちゃ (2005-11-09 12:56)

りら

Haleiwaさん、はじめまして♪
沖縄の情報を探していてこちらにたどり着きました。
ヴィラブリゾート、私も去年の10月におじゃましました。
美しい夕陽と海を眺めながら自分のヴィラのテラスでBBQ
あのひとときは最高に贅沢を感じました。
自分の家でも、こうやってお庭で海を眺めながらBBQできたらなぁ~、なんて(笑)
アコガレですよね。懐かしいです♪

じつは今日、仕事が終わったらそのまま羽田から沖縄へ直行するんですが
宮古島はほとんど素通りでしたし、阿嘉島も写真を拝見し、とても行ってみたくなりました。
写真がどれも綺麗で溜息モノです。
もう見てるだけで…ココロは沖縄に飛んでってしまいます(笑)
大好きな沖縄のお話が多いので
また遊びにこさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします♪
by りら (2005-11-09 13:12)

Haleiwa

やちゃさん、私も同じです^^
旅行中にケチケチして後で後悔したくないのでここは太っ腹に(笑)
来月の請求書が怖いです。
by Haleiwa (2005-11-09 22:03)

Haleiwa

りらさん、はじめまして!
今頃は沖縄へ向けて空の上にいらっしゃる頃でしょうか。
昨年10月にヴィラブへ行かれたのですか!うちも昨年も10月でしたよ♪
テラスでのBBQ、最高ですよね!お魚(カワハギ系)の皮が硬くて食べる
のが大変でしたが(笑)好きな音楽を流し、夕陽を見ながらいただき、
食べ終わった後は夜が更けるまでのんびり。

>(今回は本島滞在で、那覇のビジホに1泊したあとブセナとアッタに泊まります)

私も仕事帰りに最終便で那覇入りし、ビジホ泊というパターンが多いです。
ちなみに来週末、アッタへ行くんですよー!楽しみですね♪
りらさんとは好みが似ているような気がします^^
お帰りになったら旅行のお話聞かせて下さい!

>もう見てるだけで…ココロは沖縄に飛んでってしまいます(笑)

私も毎日、心ここにあらず、で仕事しています。沖縄大好きです♪
宮古島も阿嘉島も最高ですよー。また遊びにいらして下さいね^^
by Haleiwa (2005-11-09 22:20)

りら

Haleiwaさん、こんにちは♪また遊びに来ちゃいました(笑)
沖縄行ってきました^^
今回は4泊と私にしてはとても長い日程で、
初沖縄な友人が一緒でしたので今帰仁城跡や首里城観光と
たっぷり歩き、さすがに休み明けはへろへろ(笑)。
でも沖縄の海と食事でエネルギーたくさんもらって帰ってきたので
また頑張って働いて、沖縄行こうと張り切ってます(笑)

で、なんと!
Haleiwaさんも今週末アッタですか?
帰ってきたばかりですが、いいですね~~~!
アッタテラス、とーーっても良かったですよ~♪
ブセナは何度か宿泊しているので友人を連れていったのですが、
じつはアッタは、友人より先に沖縄入りしてのシングルユースでした。
聞こえてくるのは虫の声ばかりで、ものすごく静かでゆったり過ごせました。
バスルームが開放的で、バスタブからもちゃんと海が眺められ
1人だったので仕切は終始開けっ放し。広々しててよかったです♪
ヴィラブのバスルームも明るく坪庭もあって素敵でしたが、
アッタは適度にパブリックスペースもあるのがとても気に入りました。
アメニティの香りも良いし、森の中の静けさの中、
高台から海を見下ろす景観も
深呼吸したくなるような清々しさで良かったです。(バリ島のリゾートに似てる?(笑))

仕事からの逃避行に
年明けあたりまた行きたい…なぁ~んて衝動に駆られています(笑)

日曜の早朝にはヨガを行っているのでもしご興味あったら
運動できる服装を持っていかれるとよいですよ。(貸出はナシなので)
あと、エステは当日申込みはかなり厳しい感じでしたので
事前予約をおすすめします。

Haleiwaさんのお話も楽しみにしていますね^^
by りら (2005-11-16 16:23)

Haleiwa

りらさん、こんばんは!
お一人でジアッタに宿泊されていたんですか!
大人の女性という感じですねー♪
写真などで見ると、ホントにバリのリゾートみたいで素敵です。
普段はビーチフロントに宿を取ることが多いので海を見下ろす感じが
新鮮です。

開放的なバスルーム、ブセナにちょっと似ていますよね。
好みが分かれるころですが、私は結構好きです。

>仕事からの逃避行に年明けあたりまた行きたい…なぁ~んて衝動に
>駆られています(笑)

沖縄は私にとってもカンフル剤です。時間が出来たらドンドン行っちゃい
ましょう(笑)
ヨガですかー!いいですね。頑張って早起きしてみようかしら。
そういえば、そろそろ各ホテルでクリスマスイルミネーションが始まって
いますね。ジアッタはどうなのでしょうか。こちらも楽しみです。

色々と情報をいただきありがとうございます♪
私も帰ったら記事をアップしますね^^
by Haleiwa (2005-11-16 22:19)