SSブログ

やれやれ・・・ [ハワイひとり旅0903]

DSC00555.jpg

今年2度目のハワイひとり旅から帰って以来、年度末&年度始めの忙しさに
かまけてブログの更新を怠ってしまいました。スミマセン・・・[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに、GWの旅行も近付いてきたのはよいのですが・・・
なんとなんと!

バンコクに非常事態宣言がっヽ(`Д´)ノ

旅行先は幸いなことに該当地域に入っておらず、乗り継ぎのためにバンコク
(スワンナプーム)へ入るのですが空港閉鎖とかになったら困ります~(涙)
元々シンガポール経由での旅行計画なのですが、空港ホッピングなんて
楽しんでる場合じゃありませんね。
シンガポールから直接島へ飛んだ方がよいかも。。。なんて考えています。
特に帰国時はリスキーかも。社会人としてのリスクマネージメント云々・・・

それにしても「微笑みの国Thailand」のイメージがすっ飛ぶほどのイメージ
ダウンじゃありませんか!?昨年12月といい、今回といい。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

arare

ホントに(T_T)
タイが大変なんて駄洒落てる場合じゃなくなってしまいました(T_T)
バンコクって東南アジアの中では治安も良いほうで(あくまでもお昼間ですが・・・)歩きやすいと思ってたのに・・・・
私もGW,バンコク経由にしなくて良かったと安堵してます。
帰りに足止め喰らうと、社会人の場合は大変ですよね~。
今後の休みが取りづらくなる・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんとか収束すると良いですね~。
by arare (2009-04-13 21:34) 

jirorin

職場の方がタイに赴任して3年目になるのですが、
案外ニュースで騒いでいるよりは
地元の人は大丈夫らしいですね。
でも、何かあると空港ストップはよくあることなので、
そうならないことをお祈りしています。
by jirorin (2009-04-14 06:38) 

ラン

もうすぐ、GWですね。
その前に、またまたハワイに行って来たなんて、うらやましい。
我が家は、日程が短いのでパラオチャーターを狙っていたのですが、短いのに割高なのと、チャーター便が3箇所から出るので、GWは日本人村となってしまうので、やめました。

石垣に行く予定です。
とりあえずエアーは押さえてあるけど。
水温を考えると、西表の方がもっといいかな?
潜らなければ、本島でもいいのだけど・・・

サムイには、シンガ~バンコク経由だったのですね。
突然、足止めって事を考えると、シンガ~サムイは安心ですよね。
一便しかなかったんでしたっけ?

by ラン (2009-04-17 00:15) 

Haleiwa

お返事放置してスミマセンでした~m(__)m
もうGWもとっくに過ぎ去ってしまいましたね・・・

<arareさん>

このコメント拝見して、どこかへ行かれるのかと思っていましたが
モルでしたね(≧▽≦)
バンコク経由、結果的には何も起こらず・・・よかったです。

<jirorinさん>

おかげ様で無事、帰ってきました♪
確かに地元の人は騒いでる様子もなかったし普段とおりという
感じでした。インフルエンザもしかり、です。
日本では大変なことになっていますが・・・

<ランさん>

石垣島へは行かれましたか?
今年は沖縄も水温が低いみたいで、ワタシもまだ沖縄で水に
入っていません(>_<)

結局、最初の予定とおしシンガ→バンコク→サムイで行きましたが
問題なしでした。シンガ→サムイは確か1日1便でしたが、スケ
ジュール的にも悪くなかった気がします。
by Haleiwa (2009-05-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。