SSブログ

再びハワイ♪ [世界のビーチリゾート]

DSC00296-1.jpg

突然ですが、昨日からハワイに来ています♪
昨日は曇りでしたが、今日は良いお天気でした!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

jirorin

えっっっっ!! いいなぁ…
by jirorin (2009-03-22 21:51) 

とも

はじめまして。
「ハワイ 女一人旅 レンタカー」
でここにたどりついてしまいました。。
ブログ拝見して感動してしまいました!!ビーチマスターで自由な生活、かっこいいですね☆憧れます☆☆
実は私、昨日思い立って、4月頭に、二回目のハワイで、初海外ドライブをやりたい24歳女なのですが、、ちょっとご質問させて頂けませんか?
ハワイで女一人で運転されていて、危険なこと(襲われたり)とかはないのですか?
それから、日本でしか運転したことがないのですが、海外でも普通に運転できますか?
初対面なのに質問ばかりしてごめんなさい。もしお時間おありでしたら教えて下さると幸せです。。
by とも (2009-03-23 04:35) 

Haleiwa

<jirorinさん>

前回帰って来て勢いで予約した分、そのまま生かして
行って来ました~(≧▽≦)
またまた短期間ですが楽しかったです。
有給1日取れば行けちゃうハワイ。
また行ってしまうかも。です^^;

<ともさん>

初めまして!コメントありがとうございます^^
来月頭、ひとり旅されるんですね♪
ワタシの場合、大学の卒業旅行がハワイだったのですが
そこでハマってしまいました。
以後、何度訪れたかわかりません!?

ハワイで初めて運転したのは友人を乗せての旅行でしたが
普段から旅先でレンタカーを借りて運転しているということもあり、
不安に思ったのは最初だけで、今は特に意識する事もなくなり
ました。

初海外ドライブという事ですが、普段から運転されているので
あればそれほど問題ないと思うのですが、左ハンドル、右側
通行なので慣れるまでがネックかも知れません^^;
あといくつか思ったのは・・・

☆レンタルされるときにとにかくコンパクトな車にすると良い
 と思います。(アメリカの車は大きいので・・・^^:)
☆暗くなる前にホテルに戻ってくる。(郊外は街灯が少ないので
 真っ暗な道もあります)
☆保険には必ず入る。
☆流れに乗る(特にハイウェイでは怖がらず流れに乗って走り
  ましょう^^)
☆駐車場ではなるべく人の多い、目立つ場所に停める。

思いつくのはそれくらい・・・ですか・・・^^;
あまり構え過ぎても楽しくないのでリラックスしてくださいね!
楽しい旅になるよう、お祈りしています(^_^)/
by Haleiwa (2009-03-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。