SSブログ

Day 2 マカプウ岬 de トレッキング [ハワイひとり旅0901]

2日目。
今日はマカプウ岬のトレッキング。以前からとっても楽しみにしてました。
朝起きてカーテンを開けるとちょっとお天気が残念でしたが、気を取り直してGo!

DSC09786.jpg

駐車場はほぼ満車。人気のほどが伺えますね^^
靴をサンダルからスニーカーに履き替えて出発です。

IMG_0900.jpg

ちょっと登って後ろを振り返ったところ。
皆さん案外軽装ですね^^;中にはビーチサンダルの人や、ベビーカーを
押している人も沢山いました。
このように舗装されているので無問題ですが、傾斜があるので普段運動
していないワタシには結構キツかったですー(>_<)

DSC09770.jpg

しばらく登ると、ホエールウォッチングポイントがありました。
ここから鯨のブリーチングが見えたりするそうです。
12~4月くらいがシーズンとの事ですがこの日は見れませんでした。

DSC09773.jpg

これが見たかったのです。マカプウ岬のLighthouse、灯台。
断崖にたたずむ赤い帽子の建物。そばへ行くことは出来ないけれど
灯台まで続く白い柵も可愛いく絵になります。
晴れていたら、空と海の青さで赤がいっそう引き立った事でしょう(T_T)

DSC09777.jpg

もう少しクローズアップ。
どっしりとした、小さな灯台。何だか可愛い^^

IMG_0921.jpg

晴れていれば目の前に絶景が広がったはずなのに・・・
海の色が素晴らしい(オアフでNo.1か2だと思っています^^)ハズなのに・・・
晴れた日に再訪したいと思います。

マカプウ・トレッキング


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

jirorin

おぉ!! アクティブですね^^。
まだここのトレッキングは行ったことないのですが、
楽しそうですね。
by jirorin (2009-02-20 21:01) 

arare

こんなポイントもあったんだ~~~~!
ハワイ、ほとんど前調査せずにいったので(;^_^A アセアセ・・・

今度はゆっくり行って見たいな~
by arare (2009-03-01 00:37) 

Haleiwa

<jirorinさん>

マカプウ岬のトレッキング、オススメですよ♪
(ダイヤモンドヘッドよりはラクです^^;)
頂上からの眺めは絶景。灯台が絵になります^^

<arareさん>

ワタシもオアフ渡航暦ウン十回にして初めてです。
お時間ある時にでも行ってみてくださいね!
by Haleiwa (2009-03-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。