SSブログ

Day 1 ロコモコ de ウマウマ~ [ハワイひとり旅0901]

ロミロミマッサージから戻ったら、いったん部屋に戻って着替え、
すぐに夕食を食べに出かけました。
繁華街からホテルが近いって便利ですね~ (≧∇≦)

IMG_0945.jpg

新しくオープンしたアップルストアや・・・

IMG_0946.jpg

フェラーリストアなどを軽く見学した後・・・

ワイキキ・ショッピングプラザの地下にあるアクアカフェへ。
おひとり様でも入りやすい雰囲気です。
メニューを見る前から決めていた、評判のロコモコを注文。
見事に日本人ばかりでした~( ´艸`)

DSC09807.jpg

写真を見るとお皿の上にデーンと乗せられたハンバーグ&ライスで
お野菜が見当たらない。
なので、サラダも一緒にオーダーしました。
ここ、色々なフリーペーパーで割引券出しているのですね。
後から知りました 。(ほとんどフリーペーパー見ないのでw反省^^;)

お味の方は、まぁまぁといった感じですね。
大味が多い中、日本人向けだと思います。ただハンバーグ自体に塩味が
ついているのですが、もう少し薄い方がグレービーソースの旨味が生きる
ような気もしますが^^;卵の黄身を絡めて食べるとちょうどいいかな。
そんなこんなでロコモコもサラダも完食し、満足して席を立ったのでした。
でも、今度は違うお店のロコモコも食べてみようっと(笑)

※日本人がチップを置いていくかどうか、ウェイター同士のゲームのター
ゲットにされてましたよ(>_<)
確かに、私が見ている前でも置いて行かなかった人がいましたけど・・・。
伝票を見てサービスチャージが入っていない場合は、スマートに置いて
行きたいものですね。
(よっぽどサービスが悪かった場合はその限りではありませんが^^;)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

jirorin

ここのお店は、アクセスがいいせいか、
日本人率がかなり高いですよね。
私も2回行ったことがあります。
でも、2回とも味が違った印象が…
日本のお店のように味が安定しているわけではないようです。
by jirorin (2009-02-10 06:40) 

Haleiwa

jirorinさん

そうですねー、やたら日本人が多かったです(+_+)
判りやすい場所にありますし、入りやすい雰囲気だし。。。
クーポンまであるとは知りませんでした。
味が安定していないのですか。それは何とも・・・(笑)
今度は違うお店でロコモコ食べたいと思います。
by Haleiwa (2009-02-20 01:05) 

jirorin

次回、もしよかったら
カカアコキッチンの朝限定ロコモコを食べてみてください。
私的にはこれがベストロコモコです^^。
by jirorin (2009-02-20 20:59) 

Haleiwa

jirorinさん

カカアコのロコモコ、朝起きれなくて食べたことありません^^;
次回は食べてみたいなぁ・・・
同じく、遅くまで寝てしまうので行けないお店が結構あったり(>_<)
今度は早寝早起きに徹します(笑)
by Haleiwa (2009-03-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。