SSブログ

Tiger Airwaysに乗ってみた。<搭乗前編> [世界のビーチリゾート]

 

シンガポールの格安航空会社(Budget Airline)であるタイガーエアウェイズ。
初めて聞く方もいらっしゃると思います。(私も知りませんでした・・・
今回、シンガポールとプーケットの往復で利用してみました。

機体はエアバスA320。シートは3-3、意外にも新しい機体のようで、
ピカピカでした。トラのマークがいいカンジですシーサーオス

行きの搭乗口付近で飛行機にカメラを向けたら、銃を持った警備員に怒られ
ましたがーん撮影禁止なのでしょうか・・・・タラ~
これは帰りにチャンギ空港でタラップに着いた際、隣に止まっていた飛行機を
撮ったものです^^;

日本ではあまり知られていませんが、アジア、特にタイ、インドネシア、シンガ
ポールなどでは格安航空会社が多く飛んでいます。
少し前にプーケット空港で着陸に失敗したone-two-goも記憶に新しいところ
ですが、こちらはタイの会社でした。
タイガーはシンガポール航空が49%株主になっているので、割と安心して
予約してみました。(Silk Airもシンガポール航空の子会社ですね)
運賃は超繁忙期なのに、2人で往復409シンガポールドル(約29,000円)
しかも往復とも有料の座席指定をしています。
ちなみに前述のSilk Airだと軽く倍以上していましたので、かなりお得です。
(シンガポールとプーケット(タイ)ですから、れっきとした国際線なのに・・・びっくり!
どんだけー、って感じですが、予約自体もカード決済で何の問題もなく、機体は
新しくディレイも無し。過剰なサービスも無し。
結果、全く問題なく、むしろ快適なフライトでしたピース

まだ使ったことのある人も少ないと思いますので、少々詳しくレポしたいと
思います(≧∇≦)

<つづく>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。