SSブログ

早くも争奪戦。 [世界のビーチリゾート]

ただいまです~(^o^)丿って遅すぎですね・・・スミマセン。
カオラック&シンガから無事戻り、お仕事と家事に埋もれる日々が
始まっています。
コメいただいてありがとうございます!お返事書きますのでもう少し
お時間下さいね^^

さて。
年末年始を過ごしたタイから帰ってまだ間もないハズですが、早くも今年の
年末年始のエアチケット争奪戦が始まっています。
(毎年書いてる気がするなぁ。。。(ノ∀`))
今年から来年にかけてはカレンダーの並びがよく、ワタシは10連休に
なります。世の人々も同様な方が多いと思われ。。。
予約通りに購入した事はあまり無いのですが、取りあえず保険として
予約しておこうということで、355日前から予約のできるANAを、昨日
あたりからぽちっとしています。

ハワイ・・・やはり人気ですね(+o+)帰りの便が取れません。

せっかくの長期休暇なので、モルあたりも狙ってみようかな、と思いつつ
直近の年末年始のツアー代金を見たら・・・目の玉が飛び出るほどの
高額になっていたのでビックリ!
一人あたり100万なんてリゾートがごろごろしています。
数年前は50万くらいで行けたように記憶しているのですが、これも老舗
リゾートのリノベや新たに参入したリゾートが揃って高級化されたことも
要因のひとつですね。安いところでも30万円代後半か。
特に今年はタイで安上がりなお休みを満喫してきたばかりなので、ますます
迷います。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

uruma

朝,旅行会社から連絡があって,そろそろGWのこと考えないと!
とノンキに考えていたら・・
もう今年の年末年始の争奪戦ですかぁ~!!
ビックリ@-@
モルディブが100万!にもビックリですが・・
by uruma (2008-01-12 15:51) 

ちる☆

もう年末の・・・なんですね(笑)
次はハワイですか♪♪
っと、その前のGWはどちらへ??(^m^)

10連休になるんですね~!うらやましい!!
我が家は、31~4日(プラス30or5日)なので、6連休ですよorz
・・・って、今回は9連休だったのに、年末にコンサートがあったので、どこも行かずでしたけど(汗)

モル、100万ですか・・・さらに、最低宿泊日数もありますしねぇ。。。
我が家は年末年始はやっぱり日本でジミーに過ごすと思います(笑)
#年末のコンサートのチケット取れるよう、がんばるのみです(笑)
by ちる☆ (2008-01-12 21:06) 

ラン

いつも、早いですね~。
カオラックのホテルは、どんなだったか楽しみです。
私も来年の年末の事を検討中ですが、夏休みが決まっていないし、GWは短いからどうしよう?って感じです。

10連休ですか
我が家も1月5にまで休みなので、同じですね。
行きの27日が混みそうです。
皆さんは多分、4日までお休みの人がほとんどなので、帰りは取りやすそうです。
by ラン (2008-01-13 11:17) 

Haleiwa

urumaさん

そうなんです。帰って来たばかりなのにもう次の
予約です^^;

GWはどちらへ行かれる予定ですか?

去年沖縄へ行って、結構良い季節だったので
沖縄にするか、お正月に行かなかったハワイか
はたまたシンガポール経由で東南アジアの
リゾートか・・・
もう少し悩みそうです^^;
by Haleiwa (2008-01-16 00:43) 

Haleiwa

ちる☆さん

スミマセン・・・間違えました。
下のランさんの書き込みで気が付いたのですが
9連休でした・・・orz
てっきり5日までお休みだと勘違いしてました(涙)
それにしてもモル、高くなりましたよねー。
夏休みも、数年前に比べるとかなりお値段アップしました。

年末にコンサートという楽しみがあるのならむしろのんびりと
日本で過ごすのも悪くないですね♪
お互いにチケット争奪戦、頑張りましょう(^o^)丿
by Haleiwa (2008-01-16 00:46) 

Haleiwa

ランさん

どうも確定していないと不安な性格でして・・・^^;
どこにも行けないといやなので、保険のために予約しています。
そういえばランさんの書き込みで10連休ではなく9連休である
ことに気が付きました(涙)
ランさんは10連休なのですね。羨ましいですー!
取り合えず27日出発、4日帰りのチケットを2,3箇所押さえ
ましたのでのんびりと考えることにします。

今年のGWはカレンダーの並びが悪いですね。
ワタシも悩んでいます。
一応チケットは予約してあるのですが行き先は確定していません。
のんびり沖縄にするかも・・・

夏はまだ予約していませんがたぶん、例年通りモルディブに
行くと思います^^
by Haleiwa (2008-01-16 00:52) 

ラン

こんにちは、毎日寒いですね。

年末の特典航空券を狙ったら、27・28が取れなかったです。
29なら取れたんですが、これじゃあ、もったいないです。
今年の年末は、ピークが土曜・日曜なんですね。

アジア線を狙いましたが、何で取れないの?
って感じでした。
夏休みだったら、取りやすいかな(お盆の時だけど)。
今年じゃないです。

年末、友達がニューカレに行こうと言うので、見積もり取ったら、凄い高いです。
年末の南太平洋って高いですね。
タヒチとフィジーは行ったことあるので、ニューカレもいいかな~と思ったのですが。
モルディブも、昨年末から凄い金額のようですね。
友達が、バロスの予定でしたが、一人70万と言われて、他のリゾートに変えましたが、それでも45万だったようです。
by ラン (2008-02-09 14:07) 

Haleiwa

ランさん

今日も雪が降りましたね。ホント寒いのが苦手なワタシは
嫌になっちゃいます(T_T)

今年から来年にかけての年末年始はお休みが長いので
争奪戦ですね・・・^^;
何とかハワイを押さえましたがいくらになるコトやら。。。

モルディブの値上がりは尋常ではありませんね。
ちょっと異常・・・?そのうちタヒチと肩を並べるかも知れ
ません。
それでも行く人がいるのですからまだ上がりそうですね。
バロスも然り。昔は素朴なリゾートでしたよね・・・(ToT)

夏休みは皆さんバラける傾向にあるせいか、特典とりやすい
ですね。さすがに今年は特典を使わずにモルへ行く予定です^^
by Haleiwa (2008-02-10 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。