SSブログ

晴天の宮古島 [日々つれづれ]

来間島にある展望台から前浜を望む。何度見ても綺麗ですね(^-^)/
今回の滞在は連日のように晴天でした。
残念ながら、既に帰路に着いていますが。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

たかのすけ

写真。いい角度をチョイスされていて、常々「ええ腕してはる」と思っておりますが。

どこから見てもいい風景ですね。
早く癒されたい気分であります(^^ゞ

宮古は川が無い分、雨でも海の濁りが少なくて晴れともなればキレイな風景に早変わりしますよね。
ワタクシも今週は久っさしブリっに宮古堪能してきま~す(^.^)/~~~
「ハリセンボン」に会わないと。。。
by たかのすけ (2007-07-02 14:55) 

Haleiwa

たかのすけさん

いつから行かれますか?
ずっと良いお天気みたいなので日焼け対策は万全に~(笑)

晴れだと海の色も全然違いますよね。
堪能して来て下さいねヽ(^o^)丿
by Haleiwa (2007-07-04 00:16) 

ぶちねこ

はじめまして。
沖縄繋がりでここへ流れ着きました。
Haleiwaさんの宿のチョイスとか写真と撮り方がめちゃめちゃ私好みだったので思わずカキコしちゃいました。
素敵です♪

またお邪魔いたします(^^)/

ちなみに今夏はすまやどぅ あか浜やーに宿泊予定です。
by ぶちねこ (2007-07-07 01:13) 

Haleiwa

ぶちねこさん、初めまして!ご訪問ありがとうございます^^

沖縄お好きなんですね(≧∇≦)b
ワタシもすっかりハマっています。

そして、あか浜やーさんへお泊りになられるんですね!
ワタシもまた行きたいのですが、最近はなかなか予約が
取れません(涙)
美味しい食事に素敵なお部屋、オーナーとのお話しも
楽しんできて下さいね(^m^)

先週泊まった宿もとても素敵でした。また遊びにいらして
下さいね♪
by Haleiwa (2007-07-07 23:12) 

m

いつもHaleiwaさんのBLOGを見ながら,沖縄に思いをはせ、旅行計画の参考にさせてもらっています。
一昨年前の宮古パイベースに続き、来週、阿嘉のハナムロに行ってきます。1泊の短い滞在を楽しむべくお薦めがありましたら教えてください(^^)/

ここ数年は八重山ばかりでしたので本島に行くのは6年ぶり。。。
那覇に戻って翌日15時のフライトで帰京しますが、Haleiwaさんならどう過ごしますか?
最後まで海を見ていたいけど、街中歩きますかね~(@_@)?
by m (2007-07-13 23:41) 

Haleiwa

mさん

お越しいただきありがとうございます^^
昨日まで宮古島へ行っていたのでお返事遅くなってすみません(+o+)

来週、(というか今週ですね)ハナムロへ行かれるんですね~♪
シーズンど真ん中の予約、よく取れましたね(≧∇≦)
ワタシは先日、日帰りで阿嘉島へ行きましたがやっぱり少し時間が
足りなかったように思います。1泊なら丁度よいかと・・・^^
オススメはやはりニシバマでのシュノーケリングと、夜はヒズシビーチの
バーかな。それともう1軒、赤瓦の民家をそのまま使った新しいバーが
出来たみたいでそちらも行ってみたいです。
あと、天城展望台へは是非行かれてみて下さい!集落を抜けてイチバン
最初にある展望台です。ゲルマ島や阿嘉島大橋、サクバル岩群などが
一望でき、それは素晴らしい眺めですよ♪

実は那覇ではほとんど歩いたことが無いんです。
やはりギリギリまで海を見ていたい派なので・・・^^;
それに夏は暑そうじゃないですか(笑)一度、首里の石畳を歩いてみたい
とは思っているのですが。。。

余力があるなら、翌日はちょっと早めにホテルを出て南部のジョン万
ビーチでシュノーケリングを楽しんだり奥武島へ行ったり、南部のカフェで
過ごされるのも悪くないかと。南部からだと空港まではそれほど遠くない
ので充分観光できますよ~(^o^)丿
by Haleiwa (2007-07-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海を眺める天然アクアリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。