SSブログ
日々つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

夏が終わる。 [日々つれづれ]

20150911.jpg

暑かった今年の夏も段々と影をひそめ、それでも何度か暑い日を繰り返しながら
あと2,3週間も経てばすっかり秋になるのかな。

ここ数日、過去の記事を読み返していたらとっても懐かしくなりました。
まだ、ほんの数年前のことなのにね。

今はInstagramなどの便利ツールがあって、iPhoneからでも簡単に投稿出来ちゃう
けれど、ブログみたいに写真と言葉できちんと残すのもいいなぁって。
今更ながらそう思いました。

私にとって、ブログは旅の記憶だったから。頭で忘れてしまっても、ここを見れば
思い出せるから。

なんて、ちょっとセンチメンタル。きっと、これも近づく秋のせいですね(笑)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

短か過ぎましたヽ(;▽;)ノ [日々つれづれ]




連休を使ってハワイへ♪
5日間じゃあまりにも短か過ぎましたヽ(;▽;)ノ
幸いな事にお天気に恵まれカラッとした気候のなか、ゴルフしたり海で泳いだり、トレッキングしたり充実した滞在になりました。

写真の食べもの達、どのお店のものかわかりますか~\(^o^)/
すぐにでも食べに帰りたいです。
__.JPG

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長らく・・・ [日々つれづれ]

DSCF7233.jpg

こちらを放置してしまいました・・・(T_T)
元々頻度は少ないブログでしたが・・・(T_T)

最近は宮古島に加え、すっかり香港の虜となったワタクシ。
月に1度のペースで通っております。
何といっても香港は、1年中芒果(マンゴー)パラダイス♪
行くたびに甜品屋さんへ日に2、3回は行く始末(笑)

さて。
1年ぶりにハワイへ行くことになりました~\(^o^)/
来月、楽しみです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もうすぐ♪ [日々つれづれ]


買っちゃいました、ハワイ特集♪
100420_121511.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビーさんのマラサダ from honokaa boy [日々つれづれ]

Image407.jpg

ハワイ島の北にある小さな町「Honokaa」が舞台の映画
「ホノカアボーイ」に登場するビーさんのマラサダ。
なーんとナチュラルローソンで見つけました!

とはいっても、タイアップ企画もので・・・
製造元は、あんぱんで有名な木村屋総本店でございます。

お昼休みに会社の地下にあるナチュローで買ってみた。
んでもって早速・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年、明けましておめでとうございます [日々つれづれ]

collage1.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年、新しくありん&くりんという可愛い家族を迎え毎日メロメロな私ですが、
今年もまたホームである宮古島、沖縄をはじめ、色々な南の島へ行けると
いいな~^^

東京は新年にふさわしくよく晴れた青空。思いのほかぽかぽかしています。
雪国にお住まいの方は、暖かくしてお過ごしくださいね。
皆様にとって、幸多い1年でありますようお祈りしています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さよなら、またね! [日々つれづれ]

短い3泊5日の旅が、そろそろ終わります。
格安ホテルの割にはまともでした(笑)何より38階からの眺めは開放的♪パ-シャルオ-シャンビュ-なので小さいながら海も見えました。

Hawaiiは何度来ても楽しく飽きないところ。
次回の予定も立っている事ですし、大人しく帰ります。
Image053.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

亀が休むビ-チ [日々つれづれ]

ノースショアの、とあるビ-チでは4匹の亀が砂浜に上がり休んでいました。
もちろん人が触らないように、きちんとロープで囲われ、保護されています。
Image048.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Hawaiiでゴルフ♪ [日々つれづれ]

今日は5時起きでゴルフ♪かなり眠かったけど、お天気は良いし、空いているし、何よりも綺麗な海と険しい山の両方が望めるしで、楽しいラウンドでした。
実はココ、オアフではお気に入りのゴルフ場。ワイキキから遠いのでいつも比較的に空いているし穴場なのです。

ラウンドの後は近くのビ-チで夕方まで遊んでからワイキキへ戻りました。西側は晴天率が高く、あまりの晴れ具合にすっかり日焼けしました(>_<)
Image028.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あっ!アザラシ! [日々つれづれ]

サンセットビ-チにハワイアンモンクシ-ルが寝そべっています。写真の黒っぽい物体がそうです。最初、全然動かないので死んでいるのかと思いましたf^_^;周囲には人が入らないようにアナウンスの旗が立てられています。

Hawaiiって観光化されてるのにきっちり自然も残されてるからスゴイと思います(≧▽≦)
この近くには亀が住むビ-チもあるんです♪
Image023.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 日々つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。