SSブログ

Message for You [日々つれづれ]

先日お伝えした父の事で、沢山の方から心配と励ましのメールをいただきました。
モルディブで知り合った方、南の島系HPで知り合った方、ブログに遊びに来て
いただいた方、SNSで知り合った方、しばらく会っていない高校時代からの
親友など・・・
どの方からのメールも、温かく心に沁みました。本当にありがとうございます。

実は、看病中もいつもお邪魔しているブログやHPが支えになっていました。
毎晩疲れて帰っても、見ているだけで何だか元気が出ました。
素晴らしいことですね。ネットの弊害だけがマスコミに大きく取り上げられている中で、
こんな風に助けられることがあるなんて。
同じようにこのブログが、訪れてくれた人をいっときでも癒すことができるよう・・・
そんなブログを目指して行こうと思っています。

この写真は、GWに訪れたミリヒ(モルディブ)で使われているものです。
何かメッセージがある時はこの竹筒がコテージのドアノブに下げられています。
こんなところにもリゾートのセンスが感じられました・・・


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

arare

こんばんは!!
さすがミリヒですね!!素敵ですこのメッセージボックス。
まさに、書簡って感じでしょうか(笑)
こんな素敵なボックスで届くなら、しょうもないことでいいから、
メッセージおくれ~~って感じですね。

ブログや、ネットのつながりって、嬉しいですよね。
あたしも、Haleiwaさんとは、比べ物になりませんが、
色々励ましてもらって、心の支えになりました!!
同じものがすき、感じるところが同じな仲間たち。
お会いしたことがない方ばかりだけど、今では大事なあたしの
お友達です。
Haleiwaさんのお休み中は、ホント前もってmailきいておけば
良かった~~って後悔したんですよ~・・・^_^;
by arare (2006-06-26 22:49) 

あいぴょん=☆あいびー

久々にHaleiwaさんのブログが 更新されて嬉しいです^^
私にとってもHaleiwaさんをはじめ、ネットやモルでお知り合いになれた方
たちは大事な友人です。
初めて会ったとは思えない 何かを感じられます☆

お互いつらい時嬉しい時、気持ちを共有できていけたら…と思っています。
これからも 末永くお付き合いくださいm(_ _)m
by あいぴょん=☆あいびー (2006-06-27 09:09) 

ぎんたった

お忙しい中、お返事くださってありがとうございました!
買ってしまいましたよ、ウェット・・・。
でも気になることが1つ減ったので、よしとします^^

ホンモノの海同様、目の保養&疲れたときのこころの癒しとして
ブログ、これからも楽しみにしています!
by ぎんたった (2006-06-27 19:39) 

kupo

私もこちらの素敵な写真と、センス溢れるコメントに癒されている一人です。
ネットの上からでも、素敵な関係が築けて広がっていきますよね。
最近特にそう実感することが多いです。
これからもよろしくお願いいたしますね~ m(._.*)mペコッ
by kupo (2006-06-27 20:56) 

高伸

みーんな見守っています。
by 高伸 (2006-06-27 21:35) 

Haleiwa

arareさん、たぶん他のリゾートでも同じようなものでメッセージ
入れるところはあるみたいですが、ただ紙切れをドアのところに
挟んでおくリゾートもあったりで、そこら辺がセンス?の分かれ目
だと思うんですよね。

ブログを始めるまでは掲示板を置かないHPだけだったので
どちらかといえば一方的な発信に過ぎなかったのですが、
ブログでみなさんからコメントいただくようになってから、
俄然楽しさが増したような気がします^^
同じ趣味を持っている方たちばかりなので余計楽しいです♪
これからも宜しくお願いします~(^-^)/
by Haleiwa (2006-06-27 22:01) 

Haleiwa

あいぴょんさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
やっとブログを更新するくらいの元気が出てきたので大丈夫です^^
いつまでもメソメソしてると父も心配すると思いますし・・・
今まで通り、ブログ更新と宮古&南の島行きを励みに頑張ろうと
思います♪

>お互いつらい時嬉しい時、気持ちを共有できていけたら…と思っています。

私もそう思います。たとえ会ったことがなくても心で繋がっている友人は
大切にしたいですね。
by Haleiwa (2006-06-27 22:07) 

Haleiwa

ぎんたったさん、ウェット購入されたんですね!
絶対に持っていて損は無いと思いますよ^^3ミリだとくるくるっと
まるめてしまえば荷物になりませんし・・・
ミリヒ行き、そろそろカウントダウンかしら・・・?
ジンベイに会えるといいですね^^
なおこさん、ハッサンにも宜しくお伝え下さいまし。
by Haleiwa (2006-06-27 22:10) 

Haleiwa

kupoさん、メッセージありがとうございます。
時々更新が面倒になることもありますが、それでもやっぱり好きなんで
しょうね。気が付くとたとえ駄文になってもアップしてしまう自分が
います(笑)

これからも写真の腕に磨きをかけて頑張ろうと思います。
なかなか遠き道のりですが。。。
そういえばここ最近カメラに触ってないなぁ。
早速レンズでも購入して意欲を高めようかしら。

kupoさんのところにいらしている方たちも皆さんいい人達ばかり
ですよね^^
管理人さんの人柄によるところが大きいのかなって思います。
ここにいらしている方たちも皆さんとても素敵な人ばかり。
私も頑張らなくちゃ^^
いつかkupoさんにもお目にかかれたらと思っています^^

これからも宜しくお願い致します(^-^)/
by Haleiwa (2006-06-27 22:26) 

Haleiwa

高伸さん、いただいた一言に大きな温かさを感じました。
本当にありがとうございます。
誰もが必ず経験する辛さ。私も乗り越えなければなりませんね。
失ったものは大きいけれど、得たものも沢山あります。
それを父が教えてくれたのだと思っています。
by Haleiwa (2006-06-27 22:29) 

daniella

Haleiwaさんの美しい写真と綺麗な旅行記にいつも
とても癒されています。私の父も10年間の闘病生活を
送りました。ご家族の方もとても疲れていらっしゃることと
思います。どうぞくれぐれもご無理をなさらないように。
by daniella (2006-06-29 01:16) 

Haleiwa

daniellaさん、優しいお言葉ありがとうございます。
お父様も10年間という長い年月を闘病されていたんですね。
そばで見ている人も辛いですが、本人はそれ以上だったんですよね。
今は痛みの無いところでゆっくり休んでいるのかと思えば少しは
気が休まります。

おかげ様で、日が経つにつれ家族も日常生活に戻っています。
決して父のことを忘れた訳ではないのに、これでいいのかしらと
時々思ったりもしています・・・
by Haleiwa (2006-06-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。