SSブログ

真壁ちなー<糸満・沖縄そば> [沖縄(本島)]

(気が付けば1週間以上更新していませんでした・・・汗)
今日は沖縄本島のおすすめのおそば屋さんをご紹介します。

真壁ちなーは、糸満の幹線道路からはずれた静かな集落にあるお店。
ちょっとわかりにくく、実際、カーナビが無かったらたどり着けなかったかも。
車が1台通り抜けるのがやっとという細い道にあります。
(駐車場は10台くらい停められます)



入り口の暖簾がとても素敵。

明治24年に建てられた民家を改装して作られたお店はとても
趣があります。庭も広く木陰にはテーブルも置いてありました。
外で食べるのもいいかも・・・

店内はこんな感じ。何だかとってもくつろげる雰囲気です。
柱には銃弾の跡も残っていました。戦火を逃れた貴重な建物
なのです。

ちなー御膳を注文。そばの他にラフテー、もずく、竹の子いりちー(?)、
おからとチキナーの和え物、お漬物、じゅーしーがついています。
欲張りな私はいつもこうした定食を頼んでしまうのですが、完食した後で
満足感と共にちょっぴり後悔したりします。(体重が・・・涙)

暖簾に「茶処」とあるようにお茶だけでも利用できます。
今度は木陰の庭先でケーキセットを楽しむのもいいなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

okinawa-fan

こんにちは。よく入れましたね~。
私は2回トライして2回とも一杯でリタイアしました。
冬のほうがいいんですね。
中の様子と料理の感じがわかってリベンジを決意。
by okinawa-fan (2005-12-28 09:47) 

maki

うずりんこんにちはー
今年はたくさん沖縄へ行かれたようですね〜羨ましいです★
年末年始はハワイでしたよね?気を付けて行ってきてね。
私は今日からバリへ行ってきま〜す。

素敵な新年をお迎えくださいねー。
それではまた来年★
by maki (2005-12-28 10:23) 

arare

こんにちは~!!美味しそうですね~。本島南部にはあまり行かないので、今後行ってみようと思いました!!

ブログにきてくださってありがとうございます。相互リンクについては、
改めお願いにこちらに来ようと思ってたんですよ!!

年末年始はばたばたですので、年明けに改めてお願いにきますね!!
ハワイの情報、楽しみにしてます!!
お互い楽しい年越しが過ごせると良いですね。
良いお年を~♪
by arare (2005-12-28 12:40) 

Haleiwa

okinawa-fanさん、こんにちは!
南部では有名なおそば屋さんと聞いていたので並ぶのを
覚悟で行きましたが、タイミングが良かったのかすんなり
入ることが出来ました。その後から段々と混みあって
来ました。
次回、是非行ってくださいね。オススメなお店です^^
by Haleiwa (2005-12-28 17:34) 

Haleiwa

makiさん、今年は沖縄へ沢山行く事が出来ました^^これも
バーゲンチケットのおかげですねー。

今日からバリへ行かれるんですね!またSIN経由でしょうか?
どうかよいお年を!&そして来年も宜しくお願いします!
by Haleiwa (2005-12-28 17:37) 

Haleiwa

arareさん、お越しいただきありがとうございます!
そうですね、きっとお互いに年末年始はバタバタしていることでしょう^^;
私もarareさんの旅行記楽しみにしています^^
モルディブで良いお年をお迎え下さいませー。
by Haleiwa (2005-12-28 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。