SSブログ

日航アリビラ<美ら島ブランチ> [沖縄(本島)]

ホテル内の鉄板焼レストラン「護佐丸」で、極上朝食を味わって来ました。
朝食クーポンを持っている人は差額を払えば食べることが出来ます。
(前日の夜9時までに予約が必要です。)

予約した時間は私たちだけだったらしく他に誰もいませんでした。


卵料理やフレンチトースト、魚のソテーなどが目の前の鉄板で焼かれ、
そのまま出されるのです。熱々ジューシーでウマウマ~^^
コックさんの鮮やかな技を目の前にして、ちょっと緊張気味!?

メニューは下記の通りです。(覚えられないのでホテルのHPより抜粋)

フレッシュドリンク各種(ゴーヤドリンク、ミックスジュースをチョイス)
バター・ジャム各種(紅イモバター、パインバター、マンゴジャム。絶品です!)
前菜3種(ゴーヤー酢漬けなど)
名護の地卵を使ったフライドエッグ、うっちんソーセージのソテー
フレンチトースト&黒糖風味焼きバナナ(ブランデーでフランベした焼バナナ、美味しい♪)
鮮魚のソテーと季節の健康焼き野菜(この日はアカガシラというお魚)
沖縄田舎風サラダ(ゴーヤのドレッシングをチョイス)
釜ご飯“球美の水”を使って(五穀米、久米島味噌のお味噌汁と共に)
美味しさを極めた旬果(この日は苺、メロン、パイナップル、ヨーグルト)
コーヒー・紅茶(器も素敵でした!)

(↓すみません、写真サイズの関係で縦長な記事になってしまいました・・・)





料理は目で見て楽しむものと言いますが、味もさることながら、1品1品の盛り付けや
使っている器がとても素敵で、とても贅沢な朝ごはんとなりました。

(こちらで使用しているお皿は全て興那原正守窯の作品だそうで、美しいブルーがアクセント
になった美しいデザイン。チェックアウトした足で早速窯元へ出かけてみましたがこの日は
あいにくお休みでした・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

やちゃ

そうそう、美ら島ブランチ!
美味しかったですよね。人生で一番贅沢な朝食だったかも(笑)
なんだかんだ言って僕の一番は「釜ご飯」でした!

器は自分も買いに行きましたよ。
フレンチトースト&黒糖風味焼きバナナに使われたお皿を
購入しました。

1月にプラシエンテ2泊3日で行こうか悩んでます…。
by やちゃ (2005-12-21 19:35) 

Haleiwa

やちゃさん、美味しかったですねー美ら島ブランチ。
いつも食べなれた朝食ばかりなので(洋食も和食も)
たまにはこういうのもいいと思いました。
釜炊きご飯に久米味噌のお味噌汁、ゴーヤの漬物。
また、食べたいなぁー。

器、購入されたんですね!羨ましいです。
私は魚と野菜のソテーが盛られたお皿を狙っていました・・・
また行かなくては!

やちゃさんも、来月行けるといいですねー^^
by Haleiwa (2005-12-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。