SSブログ

Alohaな海へ [世界のビーチリゾート]

今晩からハワイへ行ってきます。
昨年はあいにくの天気で、元旦から大雨、とても海に入る感じではありません
でしたが今年はどうかな・・・?
Yahoo天気予報によれば、ホノルルは全日とも晴天続き。ホントかー?

ところで冬のハワイといえばノースショアに押し寄せる高波が有名ですが
今年もまた凄いことになっているようです。

*********************************************************************
高波のノースショアで5人救助。高波見物でカメハメハ・ハイウェー渋滞
2005年12月27日(火) 10時31分

高波警報が発令された昨日、オアフ島ノースショアでは5人が救助されました。5人の内
3人は、エア・マットレスに乗っていたところ、強い潮流で沖に流されているところを、ライフ
ガードのジェット・ウォーター・クラフトに救助されました。昨日、25フィートに達したノースショア
の波は、ハレイワ・ビーチからフキラウ・ビーチ間の、18マイルのコーストラインに打ち寄せ、
波見物にどっと繰り出した人たちの車で、カメハメハ・ハイウェーは、大渋滞となりました。
日曜日に始まった高波は、昨日がピークで、今日から小さくなります。しかし太平洋西部で、
新たにウィンターストームが発生しており、木曜日から金曜日にかけて、再び高波が予想
されています。
***********************************************************************

夏のノースは静かで波も穏やかなのですが、冬は一転して凄いんですよー。
そんな海で果敢にもサーフィンしている人々。格好いいけど見ていてちょっと怖い^^;
年末年始のお休みなので世界中からにわかサーファーも集まるらしく・・・(ボソッ)
そんな方々が心配です!?
それにしても「波見物にどっと繰り出した人たちの車で、カメハメハ・ハイウェーは、
大渋滞」これ、人ごとでは無いなぁー。オアフ島って小さな島なのに朝夕の渋滞は
凄いんですよ・・・。

土壇場になって色々と調べているうちに、すっかりハワイ向きのテンションになって
来ました。ワイアラエのSCでランチテイクアウトしてマカハビーチで食べよう。
カイルアのBBQチキンは外せない、とか・・・(食べ物だけかいっ!)
ワイキキビーチではカウントダウンもあり、12時丁度に花火が上がります。
その後あちこちで爆竹が鳴り、賑やかな年のスタートとなります。
あー、楽しみですっ^^

ということで、皆様には、不定期かつ不出来なブログへお越しいただきありがとう
ございました。来年も色々なビーチへ出かけ記事をアップしたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様も、どうか良いお年をお迎え下さいね^^それでは行って参ります♪


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 12

ちる☆

ハワイですかぁ~いいですね!!!ワタシも年末年始を海外で過ごしてみたいものです・・・(旦那が休みが少ないため不可能~)。2週間ほど前に友達もハワイへ行ったようで・・昨年の全米NO1のビーチへ行ったら、とってもきれいだったとき聞いて、うらやましいなぁと思っていたところです。

いってらっしゃーい☆またいろんなお話が聞けるのを楽しみにしています♪
by ちる☆ (2005-12-29 19:43) 

やちゃ

正月にハワイ!
まさに芸能人的ですね
良いお年を!って書いてもハワイじゃ見れないですよねえ(笑)
どうか。今後もよろしくです。
by やちゃ (2005-12-29 23:12) 

うらやましいですね。いってらっしゃい!
by (2005-12-30 16:03) 

あけましておめでとうございます。
ハワイですかぁ、いいですね♪
by (2006-01-02 01:14) 

Haleiwa

ちるさん、こんにちは~^^
うちも毎年、年末年始は相方クンの仕事がきわどいところですが
国際通話可能な携帯とPC持参で何とか決行しています。
(今年も携帯かかってきました(涙))
昨年の全米No.1ビーチといえばハナウマかな・・・?
確かに綺麗ですねー。環境保護には力を入れているしお魚も
いっぱいいるし・・・。最近はとても混んでいるので行っていませんが。
少しずつアップしていきますのでまたお越し下さいね♪
by Haleiwa (2006-01-04 22:43) 

Haleiwa

やちゃさん、今年も宜しくお願い致します!
今回はPC持参で行きましたが、毎晩ホテルに戻るのが
遅くて1日しかチェックできませんでした。
向こうはダイヤルアップなので遅いし・・・(涙)
芸能人、今年は遭遇しませんでした。ちょっと楽しみに
していたのに(笑)
by Haleiwa (2006-01-04 22:47) 

Haleiwa

slalomerさん、こんばんは!
コメント&nice ありがとうございます。
もうハワイから帰ってきてしまいました・・・(涙)
by Haleiwa (2006-01-04 22:48) 

Haleiwa

eriさん、あけましておめでとうございます!
今年も楽しいお話聞かせて下さいね^^
そういえば湘南、久しく行ってないなぁ。。。
by Haleiwa (2006-01-04 22:51) 

ちる☆

あけましておめでとうございます&おかえりなさい!!!

海外まで、仕事の電話とは・・・大変ですね^^;うちも海外もつながる携帯ならかかってくると思いますが、つながらない携帯なので、かかってきません(爆)
昨年の全米NO1のビーチは、カイルアビーチというところらしいです。その友達曰く、タヒチより砂が細かくてキレイだった~と!!ちょっと離れてるみたいですが、格安ツアーがあったそうです。
by ちる☆ (2006-01-05 21:07) 

Haleiwa

ちるさん、こんにちはー。
お友達が絶賛されたのはカイルアでしたか!確かにとても綺麗な
ビーチで、ハワイに着くと真っ先に向かうビーチです。
カイルア近くのショッピングセンターでランチを買い、時差ぼけ解消
がてらのんびりしています。
さらに奥にあるラニカイビーチというところはもっと綺麗らしいですよー。
ハワイのビーチって、場所によって砂の肌理や色が違うのが面白いですね。
カイルアは白いけど、ノースあたりはちょっと黄色がかっていたりして。

携帯はね、わざわざ仕事用に買い換えたんです(涙)
旅行中に日本の家族とも連絡が着くから、安心のためという事もあります
けどね^^;
by Haleiwa (2006-01-06 09:22) 

りら

こんにちは~♪

Haleiwaさん、年越しはハワイだったのですね、
私はこの時期、近いけど寒ーい韓国だったので羨ましいです。
年始のご挨拶遅くなりましたが
今年もブログ楽しみにしておりますので(笑)よろしくお願い致します♪

で。携帯電話というと思い出すんですが
沖縄好きだけど当たり前のことながら国内なので
普通に繋がっちゃうんですよね。
以前、金曜に休みをとってブセナへ出かけたときですが
夕方のサックス演奏を聴いていたとき
夫の携帯に仕事の電話が(色々トラブってた時期だったので)
ばんばんかかってきたのです。
電話終わったと思うとまたすぐかかってきて、
結局、長電話のため演奏中は私一人で過ごしていたようなもので
なんだか寂しかったですねぇ(泣)

連絡が取れないと休暇なんて無理だったでしょうから
有り難いことだと思わないといけないのかもしれませんが・・・
リゾート地でまで仕事も、大変ですよね^^;

私も来月、またアッタテラスで息抜きしてきます♪
by りら (2006-01-15 12:21) 

Haleiwa

りらさん、こんばんは!こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
韓国へ行ってらしたのですね!
私はまだ行ったことがなく、そのうち焼肉&エステ(垢すり)三昧と
行きたいところなのですが、近いといつでもいけると思って
後回しになってしまいます。今の時期は寒そうですね・・・

>結局、長電話のため演奏中は私一人で過ごしていたようなもので
>なんだか寂しかったですねぇ(泣)

りらさんのご主人もお忙しいのですね・・・
のんびりするための旅行なのに、何しに行ってるのかわからなくなり
ますが、おっしゃるように連絡が取れないと休みも取れない職場なので
諦めています。さすがに、時差の関係で夜中にかかってきた時は
驚きましたが(笑)

来月、アッタテラスですか。この時期は観光客も少なく静かでゆっくり
できそうですね。
また、お話聞かせて下さいね。楽しみにしています。
by Haleiwa (2006-01-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。