SSブログ

ヴィラブ・リゾート ~まとめ~ <伊良部島回想記> [沖縄(宮古島)]

<ヴィラブ・リゾートについて>

(ロケーション)
船が佐良浜港に着くと、桟橋の上まで送迎車が横付けされています。
車に乗り込み、リゾートまではゆっくり走って10~15分ほど。
車中、スタッフが簡単に島の説明をしてくれます。途中の港(長山港)で
1度車を止め、携帯でフロントへ到着予定時間を連絡していました。
リゾートへ着くと、入り口のところでバリのリゾートスタッフが着用しているような
制服姿のスタッフの出迎えがありました。
周りをサトウキビ畑に囲まれた全6室だけの小さなリゾート。
すぐ後ろは周遊道路になっていますが、コテージに入ってしまえば全く気になり
ません。オープン時に植えられた木々もだいぶ育って来ました。
ウェルカムドリンク&スイーツをいただきながらチェックイン。
今回は11時前に到着したにも関わらず、すぐに部屋を使うことが出来ました。

(アクティビティ)
朝食後にその日の予定を聞かれるので、その場でアレンジしてもらいます。
釣竿セットやシュノーケリングセットは無料。
また、中の島などのビーチへ行く時は車での送迎付。
フロントへ伝えておくと、好きな時間に連れて行ってもらえます。
その際、クーラーボックス(冷たいおしぼり、さんぴん茶)、ビーチタオル、
ライフジャケットなどが入ったかごも用意されています。
リゾート内に売店はないので、ちょっと欲しいものがあった時に車で
コンビニまで送ってもらいました。
もちろん自転車のレンタルも無料です。いつもぴかぴかでよく手入れ
されていました。
本当に至れりつくせりのサービス。

(ビーチ)
庭の隅にビーチへ下りる道があります。
去年来た時はジャングルのような中を下っていきましたが、今年は
丸太で階段をつくるなど、きれいに整備されていました。
ビーチにはパラソル&ビーチベッドが2組。
私たちの他に誰もいなくて、まさにプライベートビーチでした。
浅瀬は岩と藻と砂地の混在でしたが、頑張って沖へ出るとポツンポツンと
珊瑚の根もありました。
底が透明になっているカヌーも無料で貸し出していますが、気がついた
のが帰る日だったので乗らずじまいでした。来年チャレンジしてみます♪

今年で2回目ですが、とにかくお気に入りのリゾートです。
値段はそれなりにしますが、それだけの価値はあります。ここまでプライ
ベート感が味わえるリゾートは、他にはなかなかありません。
客層も落ち着いた感じの方が多く、中には50代の男性や40代とおぼしき
女性の方も一人でいらしていたり。
お忍びで自家用飛行機(!)やヨットで訪れるゲストもいるみたいですよ。
こじんまりとした宿が好きな私にとって、6室だけというのも◎
帰ってすぐに、来年の予約を済ませてしまったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。