SSブログ

佐良浜港の売店<伊良部島回想記> [沖縄(宮古島)]

さて、北海道モードから伊良部モードへ切り替えます♪

去年行った時は気がつかなかったのですが、きれいな待合所があり
売店もありました。
おみやげ品から日曜品まで品揃えは結構豊富。
何故かパンが飛ぶように売れていました。かご一杯まとめ買いしてる人も。


お弁当が沢山!しかもぎゅうぎゅうに詰めてあって安いー。
これは沖縄共通ですね。
(というか、もう棚にはほとんどおにぎり系しか残っていないか・・・)

伊良部といえば、うずまきパン。うずまきパンといえば「まるそう」でしょー♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

やちゃ

沖縄に行くと必ず「ポークおにぎり」を買ってしまうやちゃでした。
by やちゃ (2005-11-09 12:54) 

Haleiwa

ポークおにぎり、ハワイにも「スパむすび」として普通に売っています。
元々、沖縄から移住した人が考案したそうですね。
おいしいけど、ちょっとこってりしているのでダイビングの前には
控えています。
by Haleiwa (2005-11-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。