カニ・寿司・ステーキ・天ぷら~♪<道東1泊2日の旅> [旅行(南の島以外)]

今回選んだ宿はウトロ温泉でもバイキングの種類が多く美味しいことで
人気のある知床第一ホテル。
海の幸の他にもマツタケご飯、カニ入り茶碗蒸し、中華、グラタンなど
種類が多く、よりどりみどり♪お腹いっぱい、北の幸を堪能しました。
デザートに食べた流氷アイス(塩味)も、さっぱりして美味しかったー。

お風呂も広く、打たせ湯、ジャグジー、電気風呂、露天風呂などバラエティ
豊か。もちろん露天風呂もありました。寒いところは温泉が気持ちいいですね^^
また、ホテルは高台に建っているので部屋から海が見えました。
部屋数が多く、団体客も受け付けているのですがその割に混雑した
感じはしませんでした。

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

トンちゃん

おおおおおお!美味しそう~~~~!
いいないいないいな~~~!
去年札幌へ行った時やたらエンゲル係数の高い旅になってしまったのですが
ホテルのバイキングだったらそんなことにならなかったのね(涙)
参考にします!
by トンちゃん (2005-11-01 23:27)

Haleiwa

トンちゃん、バイキングは食べなきゃ損!とばかりにお皿にてんこ盛り^^
残すのもったいないので、苦しくても全部食べてしまいます。
これじゃあ、お昼に食べた監獄ランチのカロリーと相殺どころか
オーバーだよね^^;
旅行へ行く回数が増えるとこうして体重も確実に増えるのだわ。。。困った。
by Haleiwa (2005-11-01 23:31)

Hima

旨そ~だぁ~!
5年ほど前に稚内まで行ったんだけど知床は時間切れで断念したんです。
何を食べたかハッキリと覚えていないけどカニだけは間違いなく食べた(笑)
by Hima (2005-11-02 03:49)

Haleiwa

Himaさん、稚内はまだ行ったことありません。北の果てって感じ・・・
今回もカニ食べましたが、これからもっと美味しくなるんでしょうね♪
by Haleiwa (2005-11-02 18:00)

uruma

こんばんわ。ここのホテルのバイキング美味しいんですよね。冬の北海道は景色もきれいで食事もおいしいんですよね。。また行きたいなァ。。。

by uruma (2007-01-19 19:14)

urumaさん

このホテルへ行かれたことがあるんですね~ヽ(^o^)丿
バイキングの種類があまりにも沢山あったので、食べ切れません
でした^^;

知床はゆっくりと時間を取って再訪したいです♪
by Haleiwa (2007-01-23 23:16)