SSブログ

エゾジカに遭う<道東1泊2日の旅> [旅行(南の島以外)]

このような看板を見ると、知床はやはり自然が多く残っている
場所なんだなぁと実感します。
知床自然センターにはパネルを使って野生動物の紹介が展示
してありました。
ヒグマ、キタキツネ、エゾジカ、珍しい鳥類など、普段見ることの
出来ない動物の生態がわかって面白かったです。

ホテルのすぐ近くでエゾジカを目撃しました。

人間の姿を見てもぱっと逃げるでもなく、ゆっくりと去って行きました。
初めて間近で見るシカは、思ったより大きくてびっくり。
割と簡単に見れるというキタキツネは、生きているのではなく車に
轢かれた姿を見てしまいショックでした・・・(涙)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

トンちゃん

ケラマシカに続いてエゾシカ目撃とは。南北のシカ制覇ですね(?)
でもフツー、車から降りてヒグマにエサやりに行かないってば。
by トンちゃん (2005-11-01 23:29) 

Haleiwa

>でもフツー、車から降りてヒグマにエサやりに行かないってば。

あはは、確かに(笑)
でも相方クンはどうしてもヒグマを見たいらしくてまた知床へ
行くって騒いでいます。そうそう遭えないと思うんですが・・・
by Haleiwa (2005-11-01 23:35) 

トンちゃん

では、明日からいってきま~す!
by トンちゃん (2005-11-02 19:58) 

Haleiwa

おお~!トンちゃん、行ってらっしゃーい(^^)/~
by Haleiwa (2005-11-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。