SSブログ

台風と体調不良の関係 [日々つれづれ]

いよいよ風と雨が強くなって来ましたよ~@東京
ガラス窓に雨が吹き付けられてパラパラと音を立てています。
ベランダの植木鉢、大丈夫かなぁ・・・?

ところで台風が近付くと体調が悪くなることがありませんか?
私は頭が痛くなるクチです。
今朝起きた時から、なんとなく頭が重くて痛くて・・・。
調べると、副交感神経が関係しているようですね。
何でも低気圧の時はプラスイオンが充満し、血液の流れが
悪くなるとか。特に女性の場合血管が細いので頭痛を感じる
人が多いみたいですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Hima

確かに、低気圧で体調が悪くなるってテレビで聞いたことあります。
普段は気付かなくても、台風は超低気圧だから・・・お大事に(?)

私は台風がくるとワクワクします。(沖縄ではまだ楽しむ余裕がないけど)

で、出発には問題がないみたいですね!?
(よかったよかった)
by Hima (2005-08-26 08:55) 

Haleiwa

Himaさん、私も気付かなかったのですがある日、ある方のブログを
読んで「そういえば私にも当てはまるわーと悟ったんです。
私も台風来るとワクワクするんですけど、頭は痛い(笑)

出発には全く問題ありませーん♪今日だったらダメだったかも。。。
by Haleiwa (2005-08-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。