SSブログ

秘密のビーチ [沖縄(宮古島)]

某離島の某リゾート前のビーチ。ジャングルのような道をかき分けて
行きます。
他からのアクセスが難しい分、手付かずの綺麗さが残っています。
どこのビーチかわかった人はかなりのツウかも!?

昨年は帰る日に眺めていただけ・・・。今年はここでまったりしている
予定です♪


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 9

はじめまして。 
やっぱり、沖縄のどこやらですか?
ジャングルのような道をかきわけて・・・って、Haleiwaさん、チャレンジャーですね~。
生まれてこのから、そんなキレイな海って行ったことありやせん(悲)。
ごく普通のそこらへんの海にしか・・・(悲)。
行きたいな~。
by (2005-08-13 00:03) 

Haleiwa

こはるびよりさん、はじめまして!
ここは沖縄本島から飛行機で小一時間のところにある離島から
さらに船で渡った離島のビーチです。

一応、リゾートの方が道しるべみたいなものを作ってくれて
いるのでそれほど難しくは無いのですが、両側を崖に挟まれて
いるので、他には海からアクセスする以外に方法は無さそうなの
です。

初めて那覇空港へ着陸する寸前に見える沖縄の海を見たとき、
あまりの綺麗さに感動しっぱなしでした。
あれから数年、すっかり沖縄にハマってしまっています。

こはるびよりさんも、是非行ってみて下さいね♪
by Haleiwa (2005-08-13 00:12) 

Hima

伊良部島のヴィラブ・リゾート前かと調べてみたけど
チョット違うか・・・

伊良部島は合ってますよね?
by Hima (2005-08-13 03:36) 

Haleiwa

Himaさん、なぜに伊良部島・・・?石垣島から船で渡った離島かも
知れませんよー^^
by Haleiwa (2005-08-15 14:17) 

Hima

だって・・・フッ・フッ・フッ・・・

沖縄(宮古島)のカテゴリーにあるから!(笑)
by Hima (2005-08-15 20:50) 

Haleiwa

あ・・・確かにそうだ・・・ウウッ(T-T)
で・・でも、ほら、大神島や多良間かも知れませんよー!(かなり苦しい)
by Haleiwa (2005-08-15 22:12) 

やまたけ

初めまして、素晴らしいブログですね。
写真も綺麗で素晴らしいです。

ここはこのときにお泊りになられた近所だと思うのですが、ホテルで『○○○ビーチへの行き方を教えて下さい』といえば分かりますでしょうか?

昨年が初宮古で今週末に再び行く予定です。
http://ysaqua.fc2web.com/travel/miyako.htm
by やまたけ (2006-06-07 13:18) 

Haleiwa

やまたけさん、初めまして!
実はそちらのHP拝見させていただいたことがあります^^
宮古関連の検索をしていたときに・・・

このビーチは、このホテルの下にあるビーチで中庭みたいな
ところを通っていかなければならないのです。
とはいえ、プライベートビーチという訳ではないと思いますので
フロントへ一声かけていけば大丈夫ではないでしょうか。

今週末、宮古へ行かれるんですね!
お天気だといいですねー^^楽しんで来て下さい!
by Haleiwa (2006-06-07 21:25) 

やまたけ

早速のレス、ありがとうございます。

>実はそちらのHP拝見させていただいたことがあります^^
それは嬉しいです(^_^ゞ 最近は海水水槽よりも旅行記を検索してきてくださる方が多かったりします。

>このビーチは、このホテルの下にあるビーチで中庭みたいな
>ところを通っていかなければならないのです。
そうですか。でも面白そうですね。

>お天気だといいですねー^^楽しんで来て下さい!
ありがとうございます。ここ数年6月の大潮の時に石垣島や宮古島に行っているのですが、結構いい天気だったりします。今回も天気予報は良くないのですが、いつものことなので。楽しんできますね。
by やまたけ (2006-06-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。