SSブログ

イメージバトン<沖縄> [沖縄(あれこれ)]

eriログのeriさんからイメージバトンが回って来ました♪
コミックバトン、ミュージカルバトンなどは知っていましたが
ブロガーの間では色んなバトンが回っているんですね(笑)
自分の好きな食べ物を選ぶフードバトンなんかがあったら
面白いかも♪って思います。

さて本題に入りますが。これまでの流れは
天国→ニューカレドニア→海→沖縄
となっています。

うーん、沖縄といえば即、「海」が浮かぶ私ですがそれは使用済みなので・・・

沖縄といえば・・・ズバリ「離島」でしょう。
本島周辺の瀬底島、水納島、古宇利島、伊計島、浜比嘉島を始め、
粟国島、久米島、渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島、宮古島、池間島、
来間島、多良間島、大神島、石垣島、竹富島、黒島、小浜島、鳩間島、
西表島、与那国島etc...挙げたらキリがありません。

本島ももちろん好きですが、私も離島派、特に宮古病にかかっています。

さて、次なる方へバトンを渡さねばなりません。

☆沖縄の行く先々で雨(もしくは台風)に見舞われる(?)「沖縄病」のHimaさん
☆その名もズバリ! 「南島中毒」重度アイランドジャンキーのトンちゃん
☆つい先日も旅先から沖縄レポをアップされていた 「島ネコになりたくて」のpoomanさん

お三方様、「離島」からイメージするものを考えてみてください♪
強制ではありませんので気が向いた時にでも・・・


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

トンちゃん

うずりん、バトン受け取りました~。
明日からお出かけしちゃうので、忘れないうちに廻しましたよ。
離島→海風、で廻しましたぁ。
その離島で海風に吹かれながら体中窒素満タンにしてきます(笑)
by トンちゃん (2005-08-12 09:40) 

Haleiwa

トンちゃん、おはよー!
バトン受け取ってもらってありがとうねぇー!
いよいよ明日から渡嘉敷ですね。幸い台風10号は本島周辺には
影響無さそうで良かったですー。
青い海、青い空、美味しいものetc...いっぱいいっぱい体に充填して
来て下さいねー。
by Haleiwa (2005-08-12 09:45) 

バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
今後、どんな風に引き継がれていくのか、楽しみです☆
by (2005-08-14 08:35) 

やちゃ

沖縄→離島ですかあ、なるほどですね。
僕は沖縄→台風でまわしました。

同じ沖縄好きでも想像するものはいろいろだと実感しました
by やちゃ (2005-08-15 20:25) 

Haleiwa

やちゃさんは沖縄=台風をイメージされたんですね。
確かに台風銀座ですね^^
私は他に、長寿、マンゴー、さとうきびなどが思い浮かびました。
by Haleiwa (2005-08-15 22:17) 

Hima

ありゃ? 完全に見逃してた。トンちゃんが書いてるの見たけど、こんなとこにあったとは・・・

Haleiwaさんからだと喜んで・・・といきたいのですが実は色々なバトンがまわってきて
全てお断りしたんです。これでまわしちゃったら以前の方に悪いので・・・棄権します。

ちなみに私は「離島→船」でまわしたかった・・・ゴメン
by Hima (2005-08-16 23:33) 

Haleiwa

Himaさん、トラバも何もしなかったので気がつかないですよねー、スミマセン・・・これは強制ではないので全然構わないです^^

本当に最近は色々なバトンがありますよね。
てぃーだブログでは地理バトンなるものも回っているみたい。
by Haleiwa (2005-08-16 23:37) 

Hima

私は個人的に「うちなーぐち」の勉強のために「あいうえおきなわ」という記事を
書いてコメントに延々と、
あ→い→う→え→お→か→・・・と最初の文字を変えながら「あがー」(痛い)とか皆で
順番に書いてもらおうかと考えてました。
でも、もしかしたら誰も書いてくれなくて自分ばかりで書くのはバカみたいなので
ヤメました(笑)
by Hima (2005-08-16 23:53) 

Haleiwa

うちなーぐちは難しいですね・・・
特にみゃーくふつ。地元のおじい、おばあの言葉は聞き取れないですわー。
仲村清司さんの「住まなきゃわからない沖縄」という本の巻末に沖縄語
辞典なるページがあるのですが、そこがバイブル(笑)
うちなーぐち変換ツールがあったらインストールしたいですー。
by Haleiwa (2005-08-17 00:26) 

pooman

すみません!最近ti-daばかり見ていて、こちらの記事に気づくのが遅くなってしまいましたm(_ _)m この反省を活かして、こちらのURLもブックマーク貼らせていただきますね。

で、大変遅ればせながらバトン回してみました♪
私のイメージは、離島→桟橋でした。ダイレクト過ぎるかも(笑)。

今宮古島なんですね〜。羨ましい!私も今すぐ飛んで行きたいです。
by pooman (2005-08-29 21:31) 

Haleiwa

poomanさん、こんばんは。
イメージバトン、私も何も連絡せずにすみませんでした。
離島→桟橋
離島桟橋といえばさらに石垣島をイメージします。
by Haleiwa (2005-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。