SSブログ

DASH8<RAC・琉球エアコミューター> [沖縄(本島周辺)]

「琉球エアコミューター」、なんて素敵な響き。琉球って聞いた
だけでウキウキして来ませんか?(私だけか・・・笑)
別に飛行機オタではありませんが、RACにはどうしても乗って
みたかったんです。
タラップから直接乗り降りするのも旅心が掻き立てられます。
思ったより座席も広く快適で、モルディブで乗るエアタクシーの
ようにプロペラ音もうるさくありませんでした。
そして、右側の一番前、2番目は向かい席になってるんですねー。
キャビンアテンダントと向かい合わせになったラッキーなお客様は
年配のおば様方で、絵葉書や飴をもらってはしゃいでおりました。
座席は当日、カウンターでないと指定出来ませんが、2列なので
窓際に座れる確立はかなり高いと思われます。
私は左側の2列目でした。
あっという間のフライトでしたが、眼下にケラマ諸島の美しい景色が
見れて大満足!

次は宮古ー多良間あたりのさらに小さな機体にチャレンジ!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

トンちゃん

あ”~、あの体重を計るというアレに乗るの?
私は恐ろしくて乗れません。
でも、この那覇-久米線、私はお気に入り!特に航空券のレトロさが。
うずりん、次は美ら島きっぷで廻ってみてください。
by トンちゃん (2005-06-07 23:33) 

Haleiwa

トンちゃん
航空券、レトロでいいよねー。永久保存版ですねー。
旅のハジはかき捨てなのだ。トンちゃんも乗るべし~。

美ら島きっぷ、なんて素敵な響きなの~(笑)
これは絶対、いつか使ってやるぅーって思ってるよー。
那覇ー久米島ー那覇ー石垣ー宮古ー那覇かな。
by Haleiwa (2005-06-07 23:47) 

やちゃ

こんばんは、引越後の復活コメントです。DASH8は体重計乗らないんですね。
一度、アメリカでグランドキャニオンに飛ぶ7人乗り位の飛行機に乗るとき、体重計乗りましたよ。飛行機は基本的に苦手なんだけど、1回RACで久米島行ってみようかな。
by やちゃ (2005-06-10 22:26) 

Haleiwa

引越直後でまだまだお忙しいところを来ていただき
ありがとうございます!
幸いな事に、体重計は乗りませんでしたがRACでも
さらに小さい機体だと体重測定は必須のようですね。
グランドキャニオンかぁ。ワイルドで壮観な景色なの
でしょうね!
by Haleiwa (2005-06-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。