SSブログ

沖縄を感じるお酒 [沖縄(あれこれ)]

ちゅらディア、ってご存知ですか?
サントリーから発売されたシークワーサーとウコンのお酒です。
実はこれ、同じサントリーから出ている泡盛チューハイ3兄弟(?)
を探している時に見つけたんです。

ラベルを見るとアルコール分16%、シークワーサー1.5%、
泡盛0.8%、ウコン0.1%とあります。
どんな味がするんでしょうねー。シークワーサーはともかく
ウコン・・・。
ワタクシ、平日はアルコールをいただかない主義なので(?)
レポは週末にでも♪

※そろそろモルディブ(アンサナ)レポも復活します!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

トンちゃん

ウコン0.1%・・・これくらいなら特に苦くも何ともないと思うけど
これなら入れても入れなくても大して変わらないような数値(爆)
それにしても気になるのがアルコール16%!
ワインや日本酒より強いんですね。で、そのうち泡盛が0.8%?
これは泡盛の香りもほとんどしないのでは・・・
レポ待ってます。週末が楽しみー。
by トンちゃん (2005-06-07 00:47) 

Hima

モルディブ再開ですか?(沖縄が去っていく~)
ウコンと泡盛の味、どれくらいするのでしょうねぇ?
飲むの週末まで持ち越しって・・・
ん~、私なら我慢できずに飲んでしまいそうです。
だんだん私も飲みたくなってきたけど週末にします(笑)
by Hima (2005-06-07 01:21) 

Haleiwa

そうですね、意外とアルコール分が高いですねー。
お酒弱いのに酔っ払っちゃうよ~!
オレンジジュースで割って飲むと美味しいって書いて
ありましたー。
週末は久々にゴーヤチャンプルでも作って、一緒に
飲もうかな。

Himaさん、沖縄ネタすぐに復活しますよー。
なんたって、来週末から宮古入りですからー。
ねー、トンちゃん!楽しみっ♪
by Haleiwa (2005-06-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。