SSブログ

久米島焼・ナカムラ陶芸 [沖縄(本島周辺)]

見晴らしの良い丘の上にあるギャラリー。
細い山道を登っていった突き当たりにありました。

中の様子が見えないので、入るとき少しだけ躊躇しましたが
重い木の扉を開けるとそこには、独特の色使いの久米島焼の
作品が沢山並んでいます。
独学で学んだという焼き物は確かに、沖縄のやちむん達とは
違って見えました。どの作品も色が鮮やかで、特に青い色の
作品に心惹かれました。

そして右手には・・・遠くはての浜まで見渡せる素晴らしいティー
ルームがありました。

(晴れていればもっともっと綺麗なのに・・・↓)

視界を遮るものが何も無く、窓が大きく取られているので
展望台にいるみたいでした。
紅芋とフルーツのスコーンセットをいただきましたが盛られて
いる器も素敵でした。
すぐ前に見える野草のガーデンにもさりげなく作品が置かれて
います。

見晴らしのよいところでのんびりしたい時、イーフビーチから空港
までの通り道にあるので、飛行機までちょっと時間がある時など、
おすすめのお店です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

トンちゃん

さすが穴場探しの名人。ガイドブックには載っていないんじゃ?
こんなところでのーんびりお茶してみたい。いつもセカセカした旅じゃダメ
ですよね~。
by トンちゃん (2005-06-02 21:59) 

Haleiwa

ここは「ぬちすぐいさぁ」の管理人やちゃさんに
教えていただきましたー。
私も毎回せわしない旅をしている感じですが、一度は
ゆっくりお茶を飲む時間を作るようにしています。
そうすると不思議と、全体的にのんびりした旅だった
ような錯覚に(笑)
by Haleiwa (2005-06-02 23:04) 

やちゃ

トンちゃん&haleiwaさん 私がやちゃです(笑)。ナカムラ陶芸よろこんでいただけて良かったです。快晴のときは、はての浜にいる人が来ている水着まで見えますよ(かなり大げさかも)。久米島にいるんだなと一番実感するときです。
8月が早く来ないかなあ。
by やちゃ (2005-06-04 17:43) 

Haleiwa

やちゃさん
水着まで見えてしまうなんてー!でも、本当に見晴らしのよいギャラリーで
あれだけの立地条件はなかなか無いと思います。
少し先ですが8月のレポも楽しみにしていますね!
最近は、皆様から色々なお店を教えていただけるのでガイドブックいらずで
助かります~(笑)
by Haleiwa (2005-06-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い海久米島の帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。