SSブログ

久米島の帰り道 [沖縄(本島周辺)]

短かったけど楽しんだ久米島に別れをつげ、那覇行きの
飛行機に乗り込む。
しばらくすると左手に島影が見えてきました。

これは、阿嘉島。
こうしてみると案外大きいんだなぁと思います。
開けているのは港側の一部分、裏には手つかずの自然が残って
います。以前、中岳展望台に行こうとしてあまりの急な山道に
断念したことがあります。

外地島と慶留間島。
ケラマ空港の滑走路が見えます。

飛行機の窓から眺める美しい景色は旅の楽しみのひとつ。
だからなるべく窓側の席を確保するようにしています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

トンちゃん

阿嘉の港沿いに広がる集落から少し奥へ入ると、地元の方が住む
集落へと変わっていきます。赤瓦の古い木造住宅がたくさんあって、
ひっそりとした雰囲気ですよね。チャリで歩きましたがとても静かで
走るのが憚られるほどでした。静かな静かな時間が流れていましたよ~。
by トンちゃん (2005-06-03 20:33) 

monthly-manatee

飛行機の離着陸は大嫌いなんだけど、
空からみる景色は、最高ですよね!
いつも、バディにとられちゃいますけど・・・。
by monthly-manatee (2005-06-03 22:46) 

Hima

いつも飛行機からのキレイな写真を撮ってますよねぇ。
航空会社系のツアーだと座席指定が出来たりするけど
格安ツアーのは無理だから運まかせに・・・
真ん中の列だったり、窓側でも翼の横だったり・・・
by Hima (2005-06-04 12:32) 

Haleiwa

トンちゃん
あのひっそりとした雰囲気、いいですねー。
私も夕方、チャリで周りましたが静かでなごやかで
いい感じでした。時々、海へ通じる道から見える
夕暮れの海も綺麗でした。
by Haleiwa (2005-06-04 22:30) 

Haleiwa

Manateeさん
私はもったいなくてバディには譲りません!東京に戻って
くる時とか、夜便は別だけど(笑)
たまに譲ってあげても離陸までには寝てる人ですからー(爆)
by Haleiwa (2005-06-04 22:33) 

Haleiwa

Himaさん
ツアーだと座席指定は難しいですよね。
相方と隣席にさせてもらうのがやっとな位で・・・
運悪く窓側にならなかった時は、飛行機に乗り込んで
すぐに寝てしまいます。(ふて寝!?)
最近は個人手配がほとんどなので、指定する時は
前方もしくは後方の窓側、特に宮古入りの時は左の
窓側限定とか、決めてます(^-^;)
by Haleiwa (2005-06-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。