SSブログ

比屋定バンタ [沖縄(本島周辺)]

この展望台からの眺めは素晴らしいです、晴れていれば・・・

はての浜はおろか、粟国島、渡名喜島、慶良間諸島までをも
見渡せるそうです。
今回は、残念ながら厚い雲に覆われ・・・それでもはての浜は
見えました。(うっすらと白い線状に見るのがはての浜)

今度は晴れている時を狙って行きたいです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

トンちゃん

久米島ってフシギな島じゃない?
八重山や宮古のようにキョーレツな自己主張をしているようには感じないのに、またついつい足を運んでしまう、そんな魅力があるような気がします。
なんでかねー?
by トンちゃん (2005-05-28 23:48) 

Haleiwa

そう言われれば確かにそうですねー。
他の島に比べるとやや大人しい印象。でもね、今回初めての訪問
だったんだけど、既に次回はああしよう、ここ行こうって考えてます。
不思議な島ですねー。
by Haleiwa (2005-05-28 23:55) 

やちゃ

久米島の良さはそこです!「ちゅーとはんぱ(笑)」なとこです。
昨年も島の観光協会の方に逆質問されました
「なんで、そんな何度もこの島によ来られるんですか」と

石垣や宮古みたいに大都会!でもない。
といって
黒島や慶良間のように何もないわけでもない

そんな中間のこの島が好きです。
by やちゃ (2005-05-29 01:00) 

やちゃ

追伸:
6月宮古に行くんですか?
では、もしかして「宮古島お気に入りグルメスポット」必要ですか(笑)
by やちゃ (2005-05-29 01:01) 

Haleiwa

なるほど、中途半端さが魅力なのですね(笑)
でも、ハマってしまうのに理由は要りませんよね。
私の宮古がまさにそれですから・・・

はい♪来月は宮古へ行きます。
やちゃさんの「お気に入りグルメスポット」も、お教えいただければ
幸いです(笑)
by Haleiwa (2005-05-29 01:40) 

Hima

私には見慣れた沖縄での空・・・(笑)
私のGW沖縄旅行での天候は、
入梅したのに珍しく晴れ間が多い(50%)と思ったら
半月かけてこちらに流れていたんですね。
すみません。
by Hima (2005-05-29 02:21) 

Haleiwa

Himaさんの流した雲が、100キロ離れた久米島まで
流れて来たんですわー。って、時速何キロ?(笑)

まあ、梅雨真っ只中の沖縄でしたから、天気には
期待してなかったのですが・・・
それでも1日半は晴れていたので良しとしなくちゃ。

今年は沖縄の梅雨が早く明けるかも知れないという
うれしい情報もありますね!
by Haleiwa (2005-05-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。