SSブログ

久米島を周ってみた① [沖縄(本島周辺)]

まずは上江州家住宅。(写真は家の前の道ですが・・・)
1700年頃に建てられた家。重要文化財になっています。
風水を元に建てられたそうで、日本には無い5畳とか7畳の部屋が
存在します。魔除けのシーサーはいませんでした。

おばけ坂。
うーん、確かに上っているように見えて下ってる・・・ような気がする(笑)

何気なく横を向いたら窓の外にこんな景色が広がっていました。
まっすぐ海へと続く道。

ミーフガー。岩の隙間から見える海が綺麗でした。
もう少し早く来ればテッポウユリが一面に咲き乱れているところを
見れたようです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

monthly-manatee

わぁ~!想像してる、沖縄の景色がそのままだ~!
すごいな~。
お化け坂は、お化けがでるわけでは、ないんですね?
by monthly-manatee (2005-05-29 22:24) 

Haleiwa

Manateeさん
晴れていればもっともっと沖縄らしいのですが(涙)
お化け坂、下ってるのに上っているように見えるだけなのに
何でお化け?て感じですよね。(化かされてるってこと・・・?)
by Haleiwa (2005-05-29 22:30) 

トンちゃん

お化け坂、ワタシは降りて空き缶を置いてみましたよー。
おお、アンビリーバボー!下っているはずの坂を空き缶がころころと
けなげに登っていくではありませんか。楽しくて何度もやってしまいました。
by トンちゃん (2005-05-29 23:33) 

Haleiwa

トンちゃん、私は車で通り過ぎただけでしたー。
何か転がしてみればよかった。。。
目の錯覚なんだけど、面白いよねー。
by Haleiwa (2005-05-30 23:05) 

Hima

そうか~ここにも、おばけ坂があるのかぁ。
人によって見え方が違うらしいですね。
酔っ払って見るといいのかな?
(群馬県にもあるらしい・・・)
by Hima (2005-05-31 21:39) 

Haleiwa

群馬県にもあるんですか?おばけ坂・・・
久米島の方は、確かに人によっては微妙かも。
この坂のすぐ近くに養鶏場があって、その臭いの
強烈さの方が気になって仕方ありませんでした(笑)
by Haleiwa (2005-05-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

比屋定バンタ久米島を周ってみた② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。