SSブログ

<そば処三坊>久米島で食べた美味しいもの② [沖縄(本島周辺)]

今回の久米島行きにあたり、色々な方から美味しいお店情報を
いただきました。感謝です!
とはいえ、たった2日間の滞在では全部回るのは無理。
沢山のお店の中から絞るのは大変でした。行けなかったお店は
次回のために温めておきます。

「そば処三坊」
イーフビーチホテル沿いにあるおそば屋さん(夜は居酒屋)です。
外観も小綺麗で、昼夜を問わずお客さんでいっぱいでした。

店内は、大きな天然木で出来たカウンター席と、4人席のほかに
お座敷もあるのでキャパは充分。

沖縄そばの「中」と「小」を注文。評判のじゅーしいは売り切れでした(涙)
クセの無いあっさりとしたスープにトロトロの三枚肉。ウマー!
「小」でもどんぶりの底までぎっしりとおそばが詰まっているのでお腹
いっぱいになりました。(写真は「中」です)

・・・というか・・・この後、楽しみにしていたデザート屋台に行くつもりで
ちょっとセーブしていたのですが・・・その屋台・・・お休みでしたぁ(号泣)

※MANGO CAFE 雪花氷・・・那覇にもいくつか店舗があるようです。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

やちゃ

美味しそう!私はいろいろ食べた後に(小)サイズを食べます。
ところで、店の写真の左に見える「マリンテラス」が夏の常宿です。
by やちゃ (2005-05-27 23:36) 

トンちゃん

あー、ここ、夜の部にチェック入れていたの。おそばが美味しいなら
期待できるかな~☆
by トンちゃん (2005-05-27 23:43) 

やちゃ

あ!「TBありがとうございました」を言い忘れてしまいました…
by やちゃ (2005-05-27 23:44) 

Haleiwa

トンちゃん、夜の部も大そう繁盛していましたから味も間違い
なし!でしょう。店員さんの接客もとても好感の持てるもの
でしたし・・・
私も夜の部、ここにするかあっちにするかでお店の前をウロ
ウロしながら悩みましたー(笑)
by Haleiwa (2005-05-27 23:55) 

Haleiwa

やちゃさん、いろいろ食べた後に。。。なのですねー。
確かにつるつるっと入ってしまう美味しさでした。
マリンテラス、評判良いみたいですね。
今年の夏も行かれるのでしょうか・・・?
by Haleiwa (2005-05-27 23:57) 

Hima

あ~!こんな時間に見るんじゃなかった・・・
夜食に沖縄そば食べたい!!!
「所萬遊記」も見たことだし寝るか・・・
by Hima (2005-05-28 02:03) 

Haleiwa

Himaさん、所萬遊記見ましたよー。
やっぱり沖縄番組を見ると里心(?)が付きますねー!
夜食に沖縄そば、最高です。
by Haleiwa (2005-05-28 22:24) 

monthly-manatee

う~ん、とってもおいしそう♪
うどんじゃなくて、そばなの?
味はしょうゆ?沖縄独特って感じなのかな~?
by monthly-manatee (2005-05-29 01:05) 

Haleiwa

Manateeさん
確かにうどんのように見えますが「そば」ですー。
とはいえ、日本ソバというよりはうどん、もしくはラーメン(!)に
近いかな~。小麦粉と灰汁(またはかんすい)で作られています。
スープは。。。鰹とトンコツで出汁を取るお店が多いかな。
ひとことでは説明できない味ですー。でも美味しいよ~♪
by Haleiwa (2005-05-29 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イーフビーチ比屋定バンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。