SSブログ

イーフビーチ [沖縄(本島周辺)]

「日本の渚・百選」にも選ばれただけあって・・・

満潮時のビーチは、それはそれは美しい。
砂は真っ白でキメが細かくて、素足で歩くと気持ちイイ!

ラブラブ展望台(勝手に名付けた)からの眺めも最高!

※そういえばこの日、はての浜からイーフビーチまで遠泳していた
集団がいました。はての浜で見かけて「もしかして島まで泳いでいく
のかなー?」なんて話していたら、本当でした。彼らは翌日も元気良く
ホテルのプールや海で泳いでいました。
奥武島でも自転車に乗っている姿を拝見。私が彼らくらいの年齢に
なった時、果たしてあれほど体力があるのだろうか、としばし考えて
しまいました。たぶん、無理・・・(涙)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

monthly-manatee

なんて白い砂浜!
ますます海が恋しいなぁ。
ところで、なぜ「ラブラブ展望台」なんですか(笑)?
by monthly-manatee (2005-05-26 22:33) 

Haleiwa

Manateeさん
砂のキメ細かさと白さは絶品でしたー!
海って何度行っても、潜っても飽きないですよね。
ラブラブ展望台・・・インスピレーションで(笑)
愛の鐘(取り外されてましたが)と2人がけのベンチが
設置されていたので、何となく・・・
実際は、トライアスロンおじさま2人組がまったりして
いましたが(爆)
by Haleiwa (2005-05-26 22:54) 

トンちゃん

モルといい、久米といい、男二人のまったりにたたられて
いませんか?今回は白のビキニじゃなかったのかにゃ。
by トンちゃん (2005-05-26 23:16) 

Haleiwa

うふっ、今回は黒ビキニでしたぁー!(マジで・・・)
たたられてます。まったり男2人組に・・・
この分だと来月の八重干瀬でも!?トンちゃんも見れるよー。
by Haleiwa (2005-05-26 23:29) 

やちゃ

こんばんは、このときは良い天気だったんですね。真夏はイーフビーチも人が多い分、ゴミとか目に入りますが、この写真を見る限り、ほんとに白い砂浜ですね。
by やちゃ (2005-05-27 00:49) 

Haleiwa

到着日と翌日の午前中はいいお天気でしたー!
それから雷が鳴ったり土砂降りになったり、また晴れたりと
目まぐるしく変化しました。
イーフビーチは、思った以上に白砂の美しいビーチでしたよ。
(干潮になると一変しますが・・・)
by Haleiwa (2005-05-27 13:18) 

バジー

はての浜からイーフビーチまでとは、どれぐらいの距離なんでしょ・・・。
船で30分かかると書いてあった様な・・・。スゴイ。
by バジー (2005-06-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。