SSブログ

駆け足の沖縄レポ その1 [沖縄(本島)]

1泊2日の沖縄本島への旅。
今回は本部を中心に回ってみました。

まずは1日目のスケジュールから・・・

那覇着9:40頃→レンタカーpick up→R58を北谷・恩納村・名護経由で
本部半島へ→12:30 備瀬のコッコ食堂で昼ごはん→今帰仁経由で
R58に戻る→羽地大橋をすぎローソンを左折→屋我地島→古宇利大橋
→14:00頃 古宇利島着→再び逆ルートで本部半島に戻り瀬底大橋を
渡る→15:00頃瀬底ビーチ着→16:00前 宿着

と、こんな感じでした。
旅のおともは少し(?)前のマーチ。カーナビの画面がぶれたりCDの音飛び
が激しかったのはご愛嬌。レンタカー会社のキャンペーンで2日で6300円。
こんなものかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

やちゃ

こんばんは、そしてお帰りなさいませ。1泊2日とは過酷スケジュールですね(笑)。今後のレポート楽しみにしています。レンタカーですが、本島は久米島に比べるとぜんぜん増しですよ。一度、冷房は効かない、カセットは聴けない、窓は閉まらないというレンタカーにめぐり合いました。
by やちゃ (2005-04-19 00:28) 

Haleiwa

やちゃさん、ただいまです~。駆け足ですが予め行きたい
ポイントを絞っているので案外楽しめますよ~。
最近は超割が取れたら、本島へふらっと1泊2日パターンが
定着しています。
やちゃさんが遭遇した久米島のレンタカーも強烈ですね!
さすがにそれほどの車に出会ったことはありません(笑)
by Haleiwa (2005-04-19 11:15) 

いいなぁ・・・毎週末沖縄・・・。
屋我地島に古宇利島・・・ずいぶんとまたマニアックなコースで(^^)
(私としては羨ましい♪行ってみたいです)

4室しかない宿って瀬底の近くにあるのでしょうか?
うーーん気になります・・・。
前に沖縄の雑誌に載ってました???
by (2005-04-19 19:51) 

Haleiwa

eriさん、さすがに毎週は無理ですー。行きたいけど先立つものが・・・(涙)
今のところ超割スケジュールに沿って3週間毎くらいでしょうか。

屋我地島も古宇利島も、気軽に行けるので島という感じがしないかもー。
でも海はバツグンに綺麗でしたよー。オススメです!

4部屋の宿は瀬底島にあります。去年4月にオープンしたばかり。
屋上にジャグジーがついてて夕陽を眺めながら入れるんですよー。
私はインターネットで検索してて偶然見つけたのですが、雑誌などで
結構取り上げられたみたいです。
後日改めてレポしますね(^-^)お楽しみに=☆
by Haleiwa (2005-04-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。