SSブログ

駆け足の沖縄レポ その2 [沖縄(本島)]

<コッコ食堂/本部>

県道沿いの駐車場に車を止め、案内に沿ってフクギ並木を少し歩くと
黄色くて可愛らしいコッコ食堂の看板を発見!

店内はこんな感じ。大きな木のテーブルが4卓。イス席もあります。
壁一面には手書きのイラストのメニューが並んでいました。
この日は暑く、扇風機が回っていましたが、フクギがうまい具合に
日除けになっているし、窓から心地よい風が入ってくるので実に
気持ちよかったなぁ。
お昼時のせいか、次から次へとお客さんが入って来ますが、回転は
いいからそれほど待たなくても大丈夫。

私は地鶏黄金そば(600円)、相方は地鶏鶏飯(1000円)を注文。
そばは具が隠れるくらい巨大な卵焼きがドーン!と乗り、香ばしく
焼かれた鶏が、薄味のスープと良く合ってます。

相方の鶏飯を一口もらったらあまりの美味しさにそのまま奪い取って
最後まで食べてしまいました・・・(笑)
両方美味しいけど、私的にはこっちの方が好きかもー。
※鶏飯・・・ご飯の上に鶏、卵、お漬物、アーサ、竹の子などが乗っていて、
急須に入ったスープをかけて食べる。お茶漬けみたいな感じ。

スープに鶏の旨みが溶け込んでいて本当に美味しいです。コラーゲンが
沢山入ってると信じよう。明日はプルプルお肌間違いなし!
(5000円のセルフエステもあるみたいですよー)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

トンちゃん

うわ~、美味しそう!圧巻ですね。うずりんてば、ホントに美味しいお店を
よくご存知ですよね。沖縄の達人だわー。
4roomsのレポも楽しみに待ってます。
by トンちゃん (2005-04-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。