SSブログ

備瀬の赤瓦と瀬底ビーチ [沖縄(本島)]

今週末、沖縄本島中部へ行って来ます。
目的はとある宿に泊まること。コッコ食堂で地鶏黄金そばを食べること。
本部半島はとても大きく、美ら海水族館のあたりまでは観光客も多い
のですが、今帰仁の辺りになるとひっそりと静かな雰囲気です。
予約している宿は4室しかなく、本土から移住したオーナー夫妻の思い
入れがたっぷりつまった宿。なかなか予約が取れずに苦労しました。
コッコ食堂は備瀬集落にあり、沖縄では珍しく鶏で出汁を取っている
おそばを食べさせるお店。

1泊2日の駆け足な旅ですが、美味しいものを食べ、綺麗なビーチを眺め
られる宿に泊まり、日頃の疲れを癒して来る予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。