SSブログ

GW、何処へ行きますか? [世界のビーチリゾート]

JTBが毎年発表しているGWの海外渡航者の数字。
今年は何と60万人超で過去最高とのこと。
カレンダーの並びがよく、5/2、6の2日間を休めば最大10連休に
なるのですから、長い日程での旅行も組みやすいですね。
そのせいか、行き先はアメリカや欧米が多いということです。
そんな我が家も、さすがに2日間は休めないので5/2だけ休みを
取り7連休にすることにしました。
そのうちの6日間を使ってモルディブへ行ってきます。

先日、ツアー代金の請求書が届いたのですが、通常の代金の
他にサーチャージというものが付加されていました。
これは燃油価格高騰による飛行機の燃料代追加のこと。
モルディブまで飛んでいる飛行機(シンガポール航空、スリランカ
航空、マレーシア航空)のいずれも認可申請/承認されたので
仕方ないと思うのですが、どうもこの金額が旅行会社によって
微妙に違うようです。
たとえば私が利用するマレーシア航空についてA社→3400円
B社→6000円となっています。ちなみに私が利用するのはB社。
リピーターと言うことで、リピーター割引を適用していただいている
ので、それでプラマイゼロという感じですが、何となく解せないなー。
それにしても、地震による津波の一件で旅行者が減っているのか、
GWのモルディブにしては比較的安い値段だと思います。
来年はグッと上がるのかなー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。