SSブログ

バーゲンチケットその後 [沖縄(あれこれ)]

先日も書いたように、6月下旬にバーゲンチケットで宮古島へ
行く予定なのですが、帰りの直行便だけ取れていませんでした。
しかーし。今日の午前中、いつものように「どうせ空いてない
だろうな」と思いながら何気なく空席状況を確認すると・・・
希望日の下に「1」と出ているじゃありませんか!
今この瞬間何人の人がこれを見てるんだ?早くしなくちゃ!
心臓はドキドキ、「早く予約ボタンクリック、クリック」気ばかり
あせります。ぽちっ。「予約が完了しました」やったぁ~!
・・・という訳でとりあえず1席分確保できました。
もう1席分もマメにチェック入れるけど、予約開始日に受付された
分の購入期限が明日なので、明日が第1の山場かな。
誰か放出してください~!
しかし、こうやってパッと取れたりするから諦め切れずに粘るん
ですよね・・・。

※そして更に!今週は7月分の超割&バーゲンチケット予約受付が
あり、金曜の最終便と日曜の最終便が取れたらケラマあたりへ行こう
かな、と思案中。という訳で、しばらくは無限ループから抜け出せない
感じです。うまく航空会社の策略にハマってるなぁ、しかし(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

トンちゃん

やったじゃん!そうそう、この時期はピーク期ではないので、割合
リリースが出やすいみたいですよ。残り一席も期待できそうですね~~
明日に賭けるんだー、ちばりよ~。

7月のバーゲンゲットもちばりよ~~~(はまってる同士)
by トンちゃん (2005-04-13 00:16) 

Haleiwa

トンちゃん、仕事そっちのけ(?)で粘ったかいが
あったよ~。そっか、ピーク時ではないもんねー。
梅雨が明けるかどうかの微妙な時期だし・・・
明日もがんばるよー。

7月は連休にしようかな?とも思ってるんだけど
チケット代が高そうだし悩んでるのだ。
by Haleiwa (2005-04-13 00:52) 

トンちゃん

今日は7月バーゲンの発売日だったんだけど、職場の(?)
パソコンがノロくて、宮古石垣は玉砕、かろうじて久米往復と那覇往復を
予約受付できました。でも久米往復って、時間が超中途半端なので
これならいっそ本島の方が充実した日程になりそう、と悩んでます。
梅雨明け直後だから絶対潜りたいけど、2泊3日で慶良間は辛い・・・
by トンちゃん (2005-04-14 00:09) 

Haleiwa

そうだ、今日は先行予約日でしたねー。(うちは明日だけど)
宮古石垣は玉砕、ですかー!という事は明日も熾烈な競争なんだ
ろうなー。
久米島直行便って確かに時間が中途半端ですね。悩むの判ります。
そのせいか、比較的取りやすいような・・・

>2泊3日で慶良間は辛い・・・

うーん、確かに。
でも昨年の同時期、金曜夜に那覇入り、翌朝1便のクイーン
座間味乗船、午後から2本潜って渡嘉敷1泊、翌日最終便で
帰京というハードスケジュールをこなしました。
潜れるのは1日だけになっちゃうけどそれなりに充実してた
かも(^^;)

うちも7月はケラマを考えていますが今年は、どうするかなー?
バーゲン期間中にするか連休にするか。悩んでます。
明日はとりあえずトライしてみますが・・・
by Haleiwa (2005-04-14 14:23) 

トンちゃん

こちらは、いかがでしたか?結構熾烈だったかと・・・
那覇往復はそれでも予約できるでしょう???
by トンちゃん (2005-04-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。