SSブログ

香る港で甜品にハマる。 [旅行(南の島以外)]

423382537.jpg

香る港(香港)で、あれこれ食べて来ました。

3日間で食べた甜品たち。
一品だけ西洋風のスイーツも見えますが・・・
基本的に生クリームを使ったものは少なく、新鮮なフルーツや
体に良い素材(仙草ゼリーとか、白きくらげとか、燕の巣とか)を
使ったデザートが多い気がします。
(というかクリーム系はワタシが注文しないだけかもー^^;)

しかもどれも1品300円前後というお手軽さ。
これは甜品屋さんの梯子をするしかありません(笑)

最近のヒットは写真一番上の真ん中、白玉スイーツ。
ほんのり生姜の効いたスープに浮かんだもちもちの白玉の中には
トローリ熱いゴマペーストとピーナツペーストが入っています。
甘さ控えめで美味しい♪♪
これで何とひと皿約160円ですよ\(^o^)/

ちなみに下の方にある黄色いバラの花びらは生のマンゴーで
出来ています。日本で食べたらおいくらになることか。。。('A`)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。