SSブログ

今年の夏休みは・・・ [世界のビーチリゾート]

20111005.jpg

9月の連休に遅い夏休みを取って、モルディブのあの島へ。
去年の悪天候を挽回するような、連日の晴天続きでした。
おかげでこの年になって日焼け・・・(汗)
前面は何とかカバーしたのですが、鏡で後ろ姿を見ると未だにくっきりと
水着の跡が残っています('A`)
ちなみにワタシ達が訪れるほんの数日前までは雨続きだったみたいです。
(そのおかげで?ジンベイ出まくりだったようですが・・・^^;)
あ、ジンベイ&マンタ様にもきちんと再訪のご挨拶が出来ましたよ\(^o^)/

モルディブでは近年ますますリゾートのゴージャス化が進み、素朴だった
島も次々とリノベーションに入り、不要とも思われる施設が出来ていたりも
しますが、この島は変わらずに居てくれました。
(少なくとも、あと2,3年はこのままのようです。)
スタッフ達とも顔見知りになり、リゾートのシステムにも馴染んだせいか、
気使うことなく休暇を楽しめるのが、同じ島にリピートする良さかと。
もちろん違う島へも行ってみたい気持ちは大いにありますが。。。

それから、モルディブに(空港とか、街とか)チャイニーズがめっちゃ増えました。
もう少し話し声を抑えたり、きちんと列に並んだり、綺麗に食べたりしてくれれば
なぁ・・と思ったり^^;
リゾートによってはゲストの国籍をうまくコントロールしているところもあるようです。
気になる方は旅行会社等へ問い合わせてみると良いかも知れません。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

jirorin

きれいな海ですね^^。いいなぁ。
by jirorin (2011-10-18 17:47) 

Haleiwa

jirorinさん、ご無沙汰です^_^;
お元気そうで何よりです♪
モルも綺麗ですが、ラニカイ美しい海を
見たい今日この頃です。

お正月、行かれるんですね!
いいなー♪楽しんで下さいね。
by Haleiwa (2011-10-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。