SSブログ

ESTA、申請してみました。 [世界のビーチリゾート]

(ハワイ旅行記0901、遅々として進まず・・・スミマセン・・・orz)

2009年1月12日より電子渡航認証システム(Electronic System for Travel
Authorization: ESTA)が義務化されました。
短期入国や、観光目的で入る場合は必ず申請しなければなりません。
前回の渡ハではギリギリ大丈夫でしたが、今後米国(もちろんハワイも)に入国
する場合は認証が必要となります。(今のところ無料)

で、早速申請してみましたよ~(≧∇≦)

ESTA.jpg

mixiなどで、散々「間違えて登録した」「訂正は10日後にならないと出来ない」
などの体験談を読まされていたので、何となくビビッておりました。

心配して損した~ヽ(`Д´)ノ
やってみると意外にも簡単!?あっけなく登録が終わり許可されました(≧▽≦)
パスポートにある情報を正確に入力すれば、ほぼOKかと。
搭乗予定の航空会社、便名、滞在先などを入力する欄もありますが、未定の
場合は空欄で大丈夫です。

ちなみに有効期限は申請日から2年間です。
変更事項さえ無ければ今回の認証番号で簡単に更新出来るようなので、突発的な
渡ハに備えて?まだ予定の無い方も取り合えず申請しておくのも良いかも!?
(入国の72時間前までに認証を受けることが推奨されているようですが、今のところ
万が一の場合は空港のカウンターなどで申請しても大丈夫みたいです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。